ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

ローズウォークから、 また 

b0133447_9555867.jpg

昨日と同じ、ローズウォークから。
薔薇の芳香に包まれながら、ただシャッターを押し続けました。


b0133447_7393934.jpg

シャリフアスマ





b0133447_7572613.jpg
b0133447_758892.jpg
b0133447_7584130.jpg

b0133447_8245340.jpg
b0133447_15442697.jpg

b0133447_15454036.jpg

上左から、ブランシュダマスク、セレスチュアル、グラハムトーマス
中左から、ウイリアムブース、カマイユ、右下バレリーナ

まだまだたくさんの品種が咲いていて、たっぷり撮ったのですが・・・
名画の前で言葉を失なうかのように、
薔薇に囲まれてただひたすら感じるままに、
シャッターを押すだけの私でした。




撮影:6月26日 百合が原公園
PENTAX K10D+TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-06-27 15:57 | 花  | Comments(8)
Commented by Amy at 2008-06-27 21:28 x
大好きな薔薇の花の数々を楽しませてもらいました。
こちらにまで香りが飛んでくるようでしたよ~
昨夜のプロスぺリティ、今夜のシャリファスマの撮り方が大好きです。
沢山の薔薇の花に囲まれて、素敵な写真が撮れて、至福の時間でしたね!こちらにも福が届いた気持ちです。
Commented by いしのまきまき♪ at 2008-06-27 22:08 x
お花のようなあややさんが撮影されたお花…可憐です。
こんなに素敵にお花を撮影されているのにサビレンジャーだなんて信じられません(笑

あ、1枚目が好きです♪
Commented by 本部長 at 2008-06-27 23:48 x
まきまきさんの「お花のようなあややさんが撮影されたお花」というくだりに反応してしまいました...なるほど(^^ゞ
薔薇は難しい被写体のひとつ。
これほど自然に美しい写真を見ることは滅多にありません。
んー、やはり撮り手が美しいからか...刺はないですよね(^_^;)
Commented by あやや at 2008-06-28 18:25 x
>Amyさん
いつも温かなコメント、ほんとうにありがとうございます。
咲き誇る薔薇を前に、私の写真の技術では、ただもう向き合って撮るしか出来ませんでした。
お福分けが出来たとしたら、こちらこそこんなに嬉しいことはありません。
Commented by あやや at 2008-06-28 18:31 x
>いしのまきまきさん
いつもウィットに富んだコメントありがとうございます、
お花のようなあややさん・・・この言葉、素直に受け取りますから~(笑)
このところお花、お菓子系でそろそろ錆分が不足して来ました、何処かに街撮りに行きたいですね。
Commented by あやや at 2008-06-28 18:55 x
>本部長さん
いつも的確かつお優しいコメントありがとうございます。
薔薇、難しかったです、ただちゃんと向き合って撮ったというだけで、写真的には凡庸でした。
写真って撮る人間の品格が出ちゃいますね、
本部長さんの撮る薔薇は高潔なんだろうな、ぜひ見てみたいです。
あ、私はもう刺なんかとっくに抜けてま~す(笑)
Commented by pana at 2008-06-28 21:51 x
こんにちは。
あややさんのバラを見て、私も、久しぶりに百合が原へ行きました~。
綺麗なバラ写真は、あややさんの所にあるし・・・なんて思いながら
バラの豪華さに圧倒されていた私でした。。
黄色のバラ写真、素敵です(^O^)
Commented by あやや at 2008-06-29 18:36 x
>panaさん
百合が原、私もヒマラヤの青いケシを撮って以来でした。
panaさんならではの視点の百合が原、とっても興味が沸きますね。
薔薇、ただ綺麗なだけでなく撮りたいと思いながら、やっぱり私も圧倒されてしまいましたね。
黄色のバラ、ありがとうございます。もっと大きく載せればよかったな~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 魅惑の農機  酪農学園大学      薔薇の小道に酔う    百合が... >>