2008年 06月 26日

薔薇の小道に酔う    百合が原ローズウォーク



b0133447_21441113.jpg

おなじみの百合が原公園、ここにはローズウォークと名づけられたこんな小道があって、
今、たくさんの薔薇がまさにハーモニーを奏でて、訪れる人を迎えてくれます。



b0133447_2145466.jpg

コーネリア
小道を歩くだけで幸せな気分・・・薔薇の香りってほんとに人を酔わせてしまいますね。



b0133447_2146987.jpg

ロブスタ



b0133447_21485214.jpg

スイートジュリエッット


b0133447_21493332.jpg

プロスペリティ  
私が一番魅せられた花です。
アイボリーの色合いがなんとも美しく、これはどうしても優しい雰囲気に撮りたかった・・



b0133447_21504765.jpg

同じくプロスペリティ


b0133447_21514666.jpg

セントニコラス featuring みつばち(笑)


b0133447_21521446.jpg

ここで過ごした薔薇とだけ向き合う静かな時間は、ほんとうに至福の時でした。



撮影:6月26日 百合が原公園
PENTAX K10D+TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-06-26 22:36 | 花  | Comments(4)
Commented by ariari at 2008-06-26 22:43 x
みつばち、グッジョブ!眼にしっかり合ってますね。
私は心が貧しいのでバラが撮れません....
Commented by ainosato at 2008-06-27 07:44 x
3枚目のバックの丸ボケ。四枚目の先端だけにピントを合わせたやわらかいボケ。
いいですね。
札幌ももうバラが満開なのですね。今年は例のバラのお宅に撮影にいくチャンスがなさそうです。残念(涙)。
Commented by あやや at 2008-06-27 16:08 x
>ariariさん
私は心にフレキシビリティがないので翼の生えたお花が撮れません(笑)
(薔薇の撮影中、頭上にすずらん、こすもす、ひまわりが咲いたのですが、撮れませんでした)
Commented by あやや at 2008-06-27 16:33 x
>ainosatoさん
ボケ、ありがとうございます、何といっても巨匠がお手本です!まだまだ足元にも及びませんが。
薔薇のお宅、去年の巨匠のブログを見返していたんです。
今年ご一緒させていただきたかったのに残念です、来年こそはよろしくお願いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ローズウォークから、 また       青い麦畑 と 道産小麦のブレッチェン >>