人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 23日

モエレで燃えた!  第8回 ママチャリ耐久リレー大会

昨日4月のフィルム一本勝負以来、久々にモエレ沼公園へ・・
そう、この日はHOKKAIDOママチャリ耐久リレー大会、年に一度の決戦の日だったから。

モエレで燃えた!  第8回 ママチャリ耐久リレー大会_b0133447_1513498.jpg

毎年6月にモエレ沼公園で開かれるこのレースは、
1チーム3~10人で編成したメンバーで、4時間ママチャリを漕いでリレーし続けて、
一周約4Kmのコースを何週出来るか競うもの。
私はスポーツジムの友人達とチームを組んで4年前から毎年参加している。




モエレで燃えた!  第8回 ママチャリ耐久リレー大会_b0133447_1513314.jpg

ママチャリとあなどるなかれ、この迫力!
参加350チームの中にはなんとプロの競輪チームもいて、一般チームと同じコースを走る。
これで熱くならない訳がない、みんな必死で漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ!




モエレで燃えた!  第8回 ママチャリ耐久リレー大会_b0133447_15135419.jpg

大会中、本部ステージではライブ演奏もあったのだけど、やはりみんな競技に夢中で・・・
最近写真に時間が取られてジム通いが激減し、体力低下が不安だった私、この日は撮影中心のつもりだったのに、
始まってみればやっぱり競技者モード、写真なんか撮ってられない~!(笑)



モエレで燃えた!  第8回 ママチャリ耐久リレー大会_b0133447_15142150.jpg

今年の参加賞、イメージキャラ付きティッシュ。可愛くて使えない(笑)
転勤や引越しでもう同じジムに通ってない仲間とも、一年に一度のこのイベントで顔を合わせられる。
朝早くから夜遅くの打ち上げまで、走ってる時間以外はほんとに笑いっぱなし、みんな楽しい時間をありがとね!


ちなみに私のタイム、去年より少しだけどアップしていた(!)
写真撮影ってジム通いと同じくらい足腰が鍛えられることを実証。やはり写真は体育会系かも(笑)


撮影:6月22日   モエレ沼公園
PENTAX K10D+PENTAX DA 18-55/3.5-5.6

by ayaya55a | 2008-06-23 19:10 | 札幌


<< 青い麦畑 と 道産小麦のブレッチェン      初夏の森の花 >>