ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

小樽街撮り    坂を歩きながら


昨日の続き、デジでの小樽街撮りです。



b0133447_13192662.jpg

坂をだらだら下りながら。小樽の街を色に例えるならやっぱりブルー。



b0133447_13175958.jpg

ハマナスは朝開いた花はその日のうちに散ってしまうのだそう。
いっぱい咲いていっぱい散っていた。


b0133447_13331360.jpg

坂の上からなので、屋根でお昼寝中のニャンコも間近に。




b0133447_13195786.jpg

石段の途中、蔦の勢いに夏を感じて。





b0133447_1334394.jpg





b0133447_22461462.jpg

なんだかいつものオチがついてしまいましたが・・・(笑)
坂を登ったり降りたりの体育会系撮影行でした。

撮影:6月14日
PENTAX K10D+smcPENTAX DA18-55mm
[PR]

by ayaya55a | 2008-06-19 22:52 | 小樽 | Comments(10)
Commented by 店長tati at 2008-06-19 23:15 x
人物は撮らないのですか?
あややさんなら、目線をもらった画が撮れるんじゃないですかね。
男はには、なかなかできないんです。
Commented by いしのまきまき♪ at 2008-06-20 00:04 x
にゃんこの写真がお気に入りです。
なんだか、ほんわかしていますね

最後の1枚は見えてます♪(笑
Commented by あやや at 2008-06-20 18:21 x
>tatiさん
まだ営業品目を増やす余裕が無くて(笑)今は街撮りに人物を絡める程度ですが、
人物もぜひ撮ってみたいですね。
女性が一人でカメラ持ってうろうろしていても、よく話しかけられたりして、
人からあまり警戒心を持たれないのはラッキーですよね。
(アメーバ登録が上手くいかず、tatiさんのところにまだコメント出来なくてごめんなさいね、
頑張ってまたやってみます)


Commented by あやや at 2008-06-20 18:32 x
>いしのまきまきさん
屋根の上の無防備なにゃんこ、微笑ましいな~と思いながらつい撮ってしまいました。
ラスト、私も単純だな~と思いながらつい撮ってしまいました(笑)
Commented by hiros at 2008-06-20 20:52 x
ここのところ、あややさんのパワーには圧倒されてます。

最後の一枚、確かに見えるんですけど、ひとつじゃないんだよなー。。
単純じゃないなー。怖いなー。(笑)
Commented by hkotsw at 2008-06-21 03:23 x
こんばんは
先日は午前中からご一緒させて頂きありがとうございました。
同じ場所を歩いていたのに、色々と精力的に被写体を探していた姿や、視点の違いを
改めて勉強しています(^^ゞ

もう少し腕を磨いてから、再度小樽を歩いてみたいと思います。
Commented by ainosato at 2008-06-21 09:21 x
いいなあ、小樽はやっぱりいい。
一枚目、あの坂の途中でこれは写したことがなかった。いい目の付け所でしたね。
二枚目は、うん、そのとおり。
最後の一枚。使う前に使われてしまった。やっぱり気づいていたか(笑)
赤い車をナイスタイミングで入れるあたりがうまいですね。

Commented by あやや at 2008-06-21 20:08 x
>hirosさん
やだ、なんで怖がるんですか(笑)
私の方こそ皆さんの写真をwebで見たり、撮影にご一緒させて頂いたりして、
日々パワーを貰っているような気がしています。

Commented by あやや at 2008-06-21 20:35 x
>hkotswさん
こちらこそご一緒させて頂いて嬉しかったです、ありがとうございました。
わざわざ東京から一本勝負のためにいらしたなんて、それだけでこちらも感激しました。
私はまだまだ街撮りも初心者で、ご一緒させて頂いた方のお写真を見ては、
あー私の目は節穴だと思うことばかりです(笑)
hkotswさんの被写体にじっくり向き合われる熱心さ、とても印象的でした。
また機会があったらぜひご一緒させてくださいね。
Commented by あやや at 2008-06-21 20:45 x
>ainosatoさん
最近は凄い勢いで東京街撮りをされている巨匠ですが、やはり小樽は何かが違いますよね。
私も何度も足を運ぶうちに、どんどん好きになってしまいます。
ラストは絶対かぶると思ったので先手必勝かと(笑)
今やすっかりこういう系統に反応するカラダになってしまいました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初夏の森の花      お祭りの日   小樽・水天宮 >>