ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

お祭りの日   小樽・水天宮


先週6月14日のフィルム一本勝負の前に、デジで小樽の街撮り。
この日は水天宮神社のお祭りだった。


b0133447_12115257.jpg

水天宮へ続く長い長い坂。小樽ってほんとに坂の街なんだな。




b0133447_12112177.jpg

神社の境内からは小樽の港が一望できる。
この日はどんより曇っていたけど、祭り提灯が華を添えて。





b0133447_12122521.jpg

観光客はたぶんあまり来ない、地元の人が楽しむ昔ながらのお祭り。
玄関先の花飾り、、私の出身の愛知と同じですごく懐かしかった。



b0133447_12125038.jpg

なんてカラフルな水風船。トカゲがなぜかキュートに見えて。




b0133447_12155652.jpg

花園橋から。
フランクと線路のシュール(?)なコラボに魅かれ、この後の一本勝負でもつい撮ってしまった(笑)




b0133447_12133451.jpg

急勾配を仰ぎ見る。
お祭りのお囃子と伸び始めた雑草、夏が始まる。



撮影:6月14日
PENTAX K10DPENATX DA 18-55/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2008-06-18 18:33 | 小樽 | Comments(4)
Commented by いしのまきまき♪ at 2008-06-18 19:55 x
フランクと線路
どちらも美味しそう♪
(笑
Commented by あやや at 2008-06-19 21:38 x
>いしのまきまきさん
美味しいですよ、絶対(笑)
美味しさの内容はちょっと違いますが・・・
Commented by ainosato at 2008-06-21 09:24 x
二枚目が小樽らしくて好きです。
そしてラスト。これもうまいですね。急な坂をちゃんと仰ぎ見ないで写して
遠くにピンクのアクセント。いい写真ですね。好きですこの写真。
Commented by あやや at 2008-06-21 20:00 x
>ainosatoさん
この日はご一緒させていただいたおかげで、私にとって初めての小樽を
いろいろ撮影出来ました、
ほんとうに感謝です。
ラストありがとうございます、ただ撮っただけという感じで印象が弱いかなと思ったんですが、
何となく気に入ってるのでアップしました。
そんなふうに言っていただけると嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小樽街撮り    坂を歩きながら      第10回 フィルム一本勝負 記念大会 >>