ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 10日

オニケシの強さ

実はちょっとヘコむことがありました。
週末、道外からのお客様をご案内してあちこち遠出をしたのですが、
その時撮ったデジカメのデータを全部消去してしまったのです。
自分の不注意だったのですが、なんだかもうガックリ・・・。

でもそこは切り替えの早いO型、ここは気を取り直して、と。
遠出をしなくても写真は撮れるんだし、とカメラ片手にご近所散策。



b0133447_11534592.jpg

これは家の近くの道路沿いの斜面に咲いているオニケシ。
先日のヒマラヤの青いケシと同じ仲間ですが、これは打って変わって強い色。



b0133447_11541374.jpg


b0133447_12302885.jpg

以前、ここはルピナスが一面に咲いていたのですが、だんだん株数が減ってしまい、
いつのまにかオニケシが混ざり始め、今はこんなに。
特に手入れされているわけでもなく、雑草だらけなのに、オニケシって強いんですね。



b0133447_13271413.jpg



b0133447_1236411.jpg

上の二枚、どちらにするか選びきれず(笑)


b0133447_12342834.jpg

可愛い感じにも撮ってみました。




b0133447_1156447.jpg


ちょっとご近を歩くだけでオニケシから元気を貰えました。
しばらくご近所写真続くかも(笑)


撮影:6月9日
PENTAX K10D+TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-06-10 13:29 | 花  | Comments(10)
Commented at 2008-06-10 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ariari at 2008-06-10 20:39 x
オニケシ、咲いたら見事です。百合が原よりもいいかも。。。
百合が原は、今、狭間でお花が今ひとつ。はまなすも枯れています。
ここ場所を教えて下さい。カメラサンプルで使いたいです。
それと、消えた画像復活できるかもしれないので、そのカードを使わないようにしといてね。
呪文ソフト探そう。
Commented by ベニ at 2008-06-11 00:16 x
きゃ~旅先のデータが消えちゃったなんて、惨劇すぎます(>Д<;)
私も二泊三日の旅してる途中で、この膨大なデータ消えたらどうなるんだろう。
とか想像しながらガクガクブルブルしてましたw
なんとか救いの神ariari氏によって少しでも復活できるといいですね!ベホマズン!

オニケシー!毛の生えたツボミが愛くるしい( *´艸`)
スーパーマリオのパックンフラワーに似てて超かわいいです。
チューリプもそうですが、元気のある花って見てて気持ちがいいです!

Commented by sakura-blend at 2008-06-11 00:20
これは南郷通のずっと行ったところの道路際でしょうか?
先日、配達途中に車を停めてこの花を撮った気が・・・
Commented by 本部長 at 2008-06-11 13:31 x
データ全消去、アタシも3回以上やってます(^。^;)
うまくいけば9割がた助かりますよ!
ちなみに5年前、初めてやってしまったコンデジのデータは全て救済できて、
そのうちの1枚が巨匠との間接的な出会いでした(^^)

このお花、なんて情熱的な色なんでしょうか!
パッショネートオレンジというかとっても情熱的なオレンジ色をしていて、
思わずそんなネーミングのカクテルを創作してみたくなりました(笑)
写真やる前はカクテルつくるのも趣味のひとつだったんですよ(^。^;)
Commented by あやや at 2008-06-11 19:30 x
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
コメントの内容、ほんとうに有り難く、嬉しかったです。
これから、もどうかよろしくお付き合い下さいね。
Commented by あやや at 2008-06-11 19:43 x
>ariariさん
百合が原、夏のお花はまだなんですね、サンプルお困りですね。
ここは南郷通り沿いのMスーパーの交差点の所です。まだしばらく咲いてくれると思います。
画像復活の手段ってあるんですね、どうかよろしくお願いします、センセイ・・・
Commented by あやや at 2008-06-11 19:53 x
>ベニさん
この時はお客様をお連れしての観光モードだったので、そんなにガシガシ撮ってはいないんですが、
それでもそう度々は行けない所を撮ったのでショックでした。
ベニさんは私みたいにPC音痴じゃないけど、いつも半端じゃない量を撮るから、
データ消失にはくれぐれも気をつけて下さいね。
それから、ごめん、ベホマズンてわからない・・・
私はテクマクマヤコンの世代なんだよね~(笑)
Commented by あやや at 2008-06-11 19:57 x
>sakra-blendさん
ピンポーンです、あそこは目を引きますよね。
ちなみに、我が家に逗留されたお客様にさくらブレンドをお出ししたら、大好評でしたよ。
Commented by あやや at 2008-06-11 20:14 x
>本部長さん
助かる確率そんなに高いんですか!ほっとしました。
本部長さんも経験されてるんですね、
しかも救済出来たものが巨匠との出会いに繋がったなんて、何だかドラマチック!
パッショネートオレンジ、まさにそんな呼び方にふさわしいですね、この色は。
日頃清純派の私も(笑)この時はへこんでいたので、このこっくりした色にすいっと引き寄せられました。
カクテルも作られたんですか、すごいですね。
何でも本格的になさる本部長さんのこと、ご自宅にバー作られたんじゃないんですか?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 光との対話    旧日本郵船小樽支店      久助を使って   和菓子 夏木... >>