2008年 06月 03日

ふわふわキラキラ、綿毛は楽し


b0133447_0344785.jpg


b0133447_0354538.jpg

子供の頃、おじいさんたんぽぽと呼んでいた、たんぽぽの綿毛。



b0133447_0323081.jpg

夕日を浴びてキラキラ

b0133447_0363392.jpg



b0133447_0364826.jpg

ふうわふわ・・・なんだかお日様に干したふっくらお布団で眠りたくなってきた。
今夜は早く寝ちゃお(笑)

撮影:6月2日
PENTAX K10D+TAMRON SP AF90mmMACRO
[PR]

by ayaya55a | 2008-06-03 21:46 | 花  | Comments(8)
Commented by ariari at 2008-06-03 22:28 x
ああ、夕方の綿毛の方がいいですね。
上手になったもんだとしみじみ感じます。
お休みなさいませ〜〜♪
Commented by Amy at 2008-06-03 22:50 x
初めまして、写真もお菓子も楽しませてもらっています。
お料理はアバウトな分量でも何とか味つけ出来ますが、お菓子はきっちりと計りなさいと言われた事があります。それゆえいつも素敵なお菓子を
作っているあややさんはきっと写真の腕はすぐ上達するだろうと思っていましたが、そのとおりでした。これからも楽しみにしています。


Commented by いしのまきまき♪ at 2008-06-04 01:27 x
やっぱりマクロって楽しそう♪
あややさんの撮られたタンポポの綿毛、どれもフワフワしていて暖かさが伝わってきます。
Commented by あやや at 2008-06-04 08:06 x
>ariariさん
おはようございます、昨夜はほんとに爆睡でした(笑)
夕方の刻々と変わる日差しが、綿毛をいろいろな感じに輝かせてくれて、撮っていて楽しかったです。
Commented by あやや at 2008-06-04 08:43 x
>Amyさん
初めまして、ようこそおいで下さいました。
初めましてとは言いながら、某hirosさんのところでよく存じ上げてますので、
なんだか旧知の間柄のような気がしてなりません・・・(笑)

お菓子作りは確かに軽量はきっちりしますし、繊細さが求められるかもしれませんね。
実は私は典型的なO型で、大雑把な性格なので、ボロを出さないようにいつも必死です(笑)
反面、屋外での撮影はけっこう体育会系で、体力と反射神経の世界、ぜんぜん違う能力を要求されるので、それがまた新鮮で。
まだまだ拙い写真なのに、こんなふうにコメントして頂けて、とても嬉しく、
感謝しています。
これからもどうぞよろしくお付き合い下さい。


Commented by あやや at 2008-06-04 08:49 x
>いしのまきまきさん
だからカマ~ンって(笑)
マクロは遊べますよ~、100mm前後なら普通の中望遠としても使えるし。
まきまきさんの街のお花撮りにもうってつけでは?
Commented by sey_hetapee at 2008-06-04 22:51
いいですねぇ。ふわふわキラキラのタンポポ綿毛。
綿毛の輝き方といい、バックの深めの緑といい、やさしく丁寧に撮られているのが伝わってきます。
ふわふわのお布団で。。。おやすみなさい。
Commented by あやや at 2008-06-05 00:02 x
>sey_hetapeeさん
ありがとうございます、このたんぽぽが夕日を浴びていたのはけっこう短い時間でしたが、
こんなふうに撮りたいというイメージがすぐ沸いて、すごく集中して撮れました。
おやすみなさ~い。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美唄へ  私の目に映ったもの      満開の藤の花 と 和菓子 ふじ >>