ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

満開のクロユリ、心魅かれる忘れな草

チューリップの撮影で訪れて以来の百合が原公園へ、
今が満開というクロユリを撮りに行って来た。

b0133447_158275.jpg

カメラ目線のミツバチ?(笑)ピントが甘いのはご容赦を。パッと止まってすぐ飛び去ってしまった。
こんなふうに一本に花が三つついているのはとても珍しいのだそう。



b0133447_184172.jpg

妖艶ささえ漂わす満開のクロユリの花




b0133447_159351.jpg

ふと見ると、木陰の一隅で、木漏れ日を浴びて輝いている小さな花たち・・・



b0133447_1594481.jpg

ほとんど整備されてない一角で、雑草に混じって、訪れる人にも省みられないで咲いていたけれど


b0133447_15101783.jpg




b0133447_15105522.jpg

なにか心魅かれる忘れな草。可憐でいてどこか強さを感じさせる花。うーん、私もそうありたい(笑)


撮影:5月28日 百合が原公園
PENTAX K10D+smcPENTAX  DA18-55mm、TAMRON SP AF90mmMACRO
[PR]

by ayaya55a | 2008-05-29 18:52 | 花  | Comments(6)
Commented by hiros at 2008-05-29 20:56 x
毎日熱心ですねー。撮りたい気持ちがあふれてます。(^^)
青いケシももうすぐですね。
Commented by ariari at 2008-05-29 21:30 x
ホント、毎日のように更新しているし。いや感心感心。
ワシなんかネタなくて困っているのに。
明日は撮りに行こうっと。
Commented by sabi-camera at 2008-05-30 00:29
ミツバチのカット
お見事です♪

オイラも撮ってみたい....
ケド、レンズ沼にハマリそう
Commented by あやや at 2008-05-30 18:46 x
>hirosさん
なんだか毎日ホッツキ歩いてるみたいですが、所用のついでにちょっと足を伸ばして撮ってるだけなんですよー(と、何故か弁解している私)笑
青いケシ、とっても楽しみです、あのブルーをなんとか美しく撮りたいですね。
Commented by あやや at 2008-05-30 18:53 x
>ariariさん
今、写真を撮ることに面白みがついている上、ariariさんをはじめ、いつもどなたかがコメント入れて下さるので、ブログも楽しく更新出来ています。
ほんとうにありがたいことだと感謝しています。
Commented by あやや at 2008-05-30 18:58 x
>sabi-cameraさん
カメラ沼にハマった以上、レンズ沼も同じですよ。
中望遠マクロなら街撮りにも使えますよ、ヘイ、カマ~ン!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 南樽点描        札幌街撮り  サッポロファクト... >>