人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 28日

札幌街撮り  サッポロファクトリー周辺

ブログを始めて一ヵ月半、札幌のカテゴリがまだ空っぽだったのに気づく。
そうか、フィルム一本勝負の時以外、私は札幌の街にカメラを向けたことがなかったんだ・・・
で、この日所用で訪れたサッポロファクトリーの周辺を、デジタルカメラを手に歩いてみた。

札幌街撮り  サッポロファクトリー周辺_b0133447_18491238.jpg

ベタではありますが、ファクトリーといえば煉瓦に蔦。



札幌街撮り  サッポロファクトリー周辺_b0133447_18493573.jpg

ここを通るたびに気になっていたシャッター。いつも降りたまま。



札幌街撮り  サッポロファクトリー周辺_b0133447_18495620.jpg

保母さん走る!園児が帰った後の街中の幼稚園。



札幌街撮り  サッポロファクトリー周辺_b0133447_18503378.jpg

南樽撮りをした目には、ここが札幌市中央区であることが不思議に映る。



札幌街撮り  サッポロファクトリー周辺_b0133447_1851597.jpg

さらになんとも不思議に感じてしまう、この並び・・




札幌街撮り  サッポロファクトリー周辺_b0133447_19135468.jpg

札幌にもまだこういう建物が息づいているんだ。




札幌街撮り  サッポロファクトリー周辺_b0133447_18512473.jpg

チェーンでなく、個人経営のクリーニング屋さんがこの界隈は多かった。ピカピカのガラス戸が嬉しい。




札幌街撮り  サッポロファクトリー周辺_b0133447_18513998.jpg

都市の花。札幌を感じるのは、やはりこんな光景。


今回あまり時間もなく、目に映るものをただ撮っだけなんだけど、今まで自分が札幌の街をちゃんと見ていなかったことを再認識。
これから札幌も積極的に撮ろう、何といっても自分の住む街なんだもの。

撮影:5月27日
PENTAX K10D+smcPENTAX DA18-55mm

by ayaya55a | 2008-05-28 19:36 | 札幌


<< 満開のクロユリ、心魅かれる忘れな草      初夏の錦秋?  平岡樹芸センター >>