2008年 05月 27日

初夏の錦秋?  平岡樹芸センター

先週、平岡樹芸センターへ行って来た。というのも、ariariさんのブログで見た、ウコンという美しい黄緑色の桜がそこに一本だけあると聞き、ぜひこの目で見てみたいと思って行ったのだが・・・
残念、桜はさすがにもう終わっていた。そのかわり、そこには初夏なのにまるで秋のような光景が・・・

b0133447_21475350.jpg


初夏なのに紅葉・・・?これは春から夏にかけて紅葉する品種だとか。


b0133447_2141610.jpg


青いのははヤマモミジ、赤いのはノムラモミジ。


b0133447_21423455.jpg


確かにライラックもタンポポも咲いてたし季節に間違いはなさそう(笑)
来年はウコンをぜひ撮りに来よう。お花はまた咲くものね。


撮影:5月22日
PENTAX K!0D+smcPENTAX DA18-55mm
[PR]

by ayaya55a | 2008-05-27 22:00 | 自然 | Comments(4)
Commented by いしのまきまき♪ at 2008-05-28 00:59 x
この時期に紅葉するんですね
そういえばゴールデンウイークに水沢で撮影した時も紅くなった木がありましたが、てっきり弱っているもんだと思いこんでいました。

勉強になりました♪
Commented by あやや at 2008-05-28 19:24 x
>いしのまきまきさん
この時はウコンを撮りに行ったのですが空振りで、手ぶらで帰るのもナンだったので・・・(笑)
そういえば小樽でも紅葉してたの見かけましたっけね。
Commented by 本部長 at 2008-05-28 19:52 x
ウコン桜、写してみたいですねぇ(^^)
春紅葉もここまで新緑の中に溶け込むとたしかに違和感を感じますよ(^。^;)

↓滝の描写、アングルなんかも決まっていて上手いです!
ラストは玉ボケがマイナスイオンみたいに見えて(?)癒されますね(笑)
Commented by あやや at 2008-05-30 18:30 x
>本部長さん
本部長さんてば、まだ桜撮り足りないんですね(笑)
私は来年はここのウコン桜と小樽の天狗桜にチャレンジします。
滝、ありがとうございます、本部長さんに褒めて頂けるなんて嬉しいです~!
ラスト、水面がキラキラ光っていたのでもう脊椎反射で玉ボケにしていまいました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 札幌街撮り  サッポロファクト...      初夏の滝を満喫   滝野すずら... >>