ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 26日

初夏の滝を満喫   滝野すずらん丘陵公園

ここのところ街撮りの面白さがわかりかけてきた私ですが、やっぱりネイチャーも・・・


b0133447_2045456.jpg


アシリベツの滝。「日本の滝百選」にも選ばれている滝とか。いかにも風格のある滝。



b0133447_19592516.jpg




b0133447_19595119.jpg


鱒見の滝。アシリベツの滝より小さいけど近くに寄れる。川にドボンしないように注意して撮りました(笑)


b0133447_19573379.jpg




b0133447_20242398.jpg




b0133447_200251.jpg



森の水辺で、イオンシャワーをたっぷり浴びて、おおいにリフレッシュできたひと時でした。

撮影:5月23日 滝野すずらん丘陵公園
PENTAX K10D+smcPENTAX DA18-55mm、TAMRON SP AF90mmMACRO
[PR]

by ayaya55a | 2008-05-26 20:47 | 自然 | Comments(8)
Commented by sey_hetapee at 2008-05-26 22:26
水の流れ、いいですね。
4枚目などは奥からS字に流れてきていて、ゆっくりした心地よい流れに甘楽れます。
6枚目も、手前の葉っぱの透ける緑でキラキラが際だっていてすてきです。
Commented by ariari at 2008-05-26 22:46 x
なんだなんだ、いきなり滝の撮りが上手いじゃないか!
水の流れの感じとか、構図とか見事です。感心してしまいました。
Commented by ベニ at 2008-05-27 00:31 x
これは一本撮られただす~!(;゚;Д;゚;)
私も近々滝野すずらん公園行って滝撮る企画立ててたんですよ(笑)
でもすずらんの見頃がまだっぽいので伸ばしてました~
滝、すんごくきれいです。この日結構寒かったのでは?
Commented by wagashi_yoshino at 2008-05-27 01:46
PCの前で森林浴が出来るなんて思わなかった!!
清流のせせらぎや小鳥のさえずり、そよぐ風さえも感じます。
水羊羹の画像がオーバーラップしてくるのは職業病ですね(笑)
初夏の森林情景に、心が癒されて眠りにつけそうです。
ありがとう、あやや。
Commented by あやや at 2008-05-27 20:08 x
>sey_hetapeeさん
ありがとうございます、4枚目は高低差のあまりない場所だったので構図に苦労しました。
6枚目は、ただもうマクロレンズの力です(笑)



Commented by あやや at 2008-05-27 20:15 x
>ariariさん
わ~い、センセイに写真を褒めてもらえて嬉しいです!
ariariさんが東北シリーズでアップしてらした奥入瀬渓流のすてきな写真を見て、私も滝を撮ってみたいと思っていたんです。
ああいう本格的な渓流もいつか撮ってみたいですね。
Commented by あやや at 2008-05-27 20:24 x
>ベニさん
実は私もこの日、開花状況をろくに調べもせず、すずらんを撮りに行ったんですが、案の定まだ咲いてなくて。
滝はシャッタースピードを変えるだけでぜんぜん雰囲気が変わるので、撮っていて面白いですね。
この日は寒いかと思って着込んで行ったら、汗ばむほどでした(笑)
ベニさんの水流撮りの上手さは朝里川で実証済みなので、滝もぜひ見てみたいです。
Commented by あやや at 2008-05-27 20:44 x
>wagashi_yoshinoさん
こちらこそありがとうございます。
写真を見て頂けるだけで嬉しいのに、さらに嬉しいお言葉を頂いて・・・ほんとに光栄です。

こういう光景には何といっても水羊羹、水饅頭ですよね(笑)
私も作るのも食べるのも大好きなお菓子です。
yoshinoさんも毎年とても涼しげにアップされてますよね、今年も楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初夏の錦秋?  平岡樹芸センター      フィルム一本勝負 南樽編 後半 >>