ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 23日

牛柄の馬 シェトランドポニーと遊ぶ

b0133447_2347169.jpg


先日長沼方面へドライブに行った時のこと。
気ままに草原や畑の光景を撮りつつ車を走らせていたら、小さな牧場が・・・




b0133447_23473310.jpg


あれ、牛柄の馬?そう、先ごろ牛柄の馬ということで評判になったシェトランドポニー(手前右)がいるではないか。



b0133447_23552562.jpg


早速車を止めて近寄る。始めは柵の外から撮っていたんだけど、馬も私のことが気になるのか、これ、このとおり。
すると牧場のおじさんが「中に入ればいいっしょ~」と言って下さり、牧場内で撮らせてもらうことに。


b0133447_23494589.jpg


牝馬のはるな。ここの馬達はおじさんに可愛がられているので、ほんとうに人懐っこいの。
このコはもう私を構って構って離れなかった。あまりに近寄ってくれるので、写真撮るどころではない(笑)


b0133447_23503455.jpg


ボニーの仔馬、さんた。まだ生後10日なんだって!体長1メートルあるかないかくらい。
もう可愛いのなんの、ちっちゃなひづめがまだピカピカしてた。



b0133447_2351887.jpg


このおじさんの優しそうな顔・・・これ見たら誰でも幸せな気分になるよね。
思いもかけず馬達と楽しいひとときを過ごせたことに感謝。


撮影:5月18日  長沼町
PENTAX K10D+smcPENTAX DA18-55mm
[PR]

by ayaya55a | 2008-05-23 17:40 | 自然 | Comments(10)
Commented by ariari at 2008-05-23 21:22 x
おじさんの笑顔が田中邦衛みたいです〜〜w
Commented by いしのまきまき♪ at 2008-05-23 22:58 x
3枚目がほのぼのしていて好き♪
Commented by sey_hetapee at 2008-05-24 23:59
あぁぁぁ。。。いいですねぇ。うらやましいです。
馬って目が優しいからとてもかわいらしいですよね。
それの小さなやつの更に子供なんだから、かわいいに決まっているとはいえ、やっぱりかわいいです。
特に5枚目の子馬の足の仕草。
きっと素直なよい子だったのでしょうね。
Commented by あやや at 2008-05-25 15:17 x
>ariariさん
このおじさん、馬がほんとうに可愛くて仕方ないって感じでした。掛け値なしの笑顔ですよね。



Commented by あやや at 2008-05-25 15:24 x
>いしのまきまきさん
写真を通じて、牧場ののどかな雰囲気がお伝え出来たとしたら、嬉しいです。
ほんとに人懐っこくて可愛い馬達でしたよ。
Commented by あやや at 2008-05-25 15:30 x
>say_hetapeeさん
ほんとに可愛い馬達でしたよ。
でも実際はかなりやんちゃで、片時もじっとしていてくれないんですよ、
カメラ構えるとズンズン寄って来ちゃうし。
この可愛い仕草が撮れたのはラッキーでした。

Commented by haruka at 2013-12-16 02:19 x
初めまして。突然のコメント失礼します。
年賀状用の馬の写真を探していたら、こちらのブログがヒットしました。
とてもかわいい、しかもめちゃめちゃよく撮れてるポニーの写真(*´∀`)♪、個人的に年賀状に使わせて頂いてもよろしいでしょうか??
Commented by あやや at 2013-12-16 08:52 x
>harukaさん
初めまして、コメント頂いて光栄です。
この写真は、まだ私が写真を撮り始めたばかりのころのもので、
今見るとへたくそで恥ずかしいくらいのものですが、
それでもよければどうぞお使い下さい。
こんなものでお役に立てればうれしいです~
Commented by haruka at 2013-12-16 23:04 x
素朴なポニーを探してたので、イメージにぴったりでした(*^^*)ありがとうございます!
Commented by あやや at 2013-12-17 18:16 x
こちらこそ、思いがけず古い写真がお目に留まってお役にたてて、
なんともうれしかったです。
お声掛けありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フィルム一本勝負 南樽編 前半      和菓子 青楓    春の終焉を知る >>