2008年 05月 21日

フォトセッションin小樽 後編

昨日の続き・・・
一時間の予定時刻になっても、まだ10コマもフィルムが残っていた私のために、少し時間を延長して貰う。
でも待って貰っていると思うとどうしても焦ってしまい、ピントが合っていなかったり、
ただフィルムを消化したって感じの写真もあったりで残念。
私はどうも撮るのにかなり時間がかかる方なのだと再認識。
時間制限がある時は意識してサクサク撮り進むこと、かまぼこ蕎麦は撮影後に食べること(笑)
この二点はしっかり学習した。



b0133447_2201563.jpg


古いおうちの裏庭。台所仕事しながらこのチューリップ見えるんだろうな。






b0133447_2204797.jpg


名も知らぬ花もいとおしい・・・実はもう何でもいいいから撮らなきゃ状態(笑)





b0133447_221167.jpg


弾む後ろ姿が微笑ましい・・・実はすれ違う時、思い切りけげんな顔で見られた(笑)





b0133447_2222180.jpg


切り取りはいつもあれこれ悩むけど、これはもうそんな時間もなくサックリと。





b0133447_2214735.jpg


住宅地に忽然とあった石仏郡。撮る時コップを倒して、慌てて持参のペットボトルの水を注ぎ、ご無礼のお許しを乞う(笑)





b0133447_2224854.jpg


そして、とても静かな春の終焉。今年はいい春だったと感謝。




撮影:5月19日  小樽市赤岩町
PENTAX MZ30+PENTAXFA50mmF1.4    FUJICOLOR100
[PR]

by ayaya55a | 2008-05-21 22:01 | 小樽 | Comments(4)
Commented by ariari at 2008-05-21 23:43 x
神社の子供、やっぱいいっすよ。
ラストの桜の花びら、春の終わりを告げていますね。
Commented by sabi-camera at 2008-05-21 23:53
2枚目....かなり来てますね(笑
3枚目はなんだか、ほんわかとしていますね!オイラには撮れないデス

またリターンマッチしましょう!そして現像してから蕎麦食べましょう♪
Commented by あやや at 2008-05-22 08:41 x
>ariariさん
私は人物を入れる時はなぜか子供が多いみたいです。
ariarrさんは圧倒的におばちゃんが多いですよね(笑)
昨日の風雨でいよいよ桜も終わりましたね、桜はまた来年ですね。
Commented by あやや at 2008-05-22 08:49 x
>sabi-cameraさん
街撮りはまだ慣れてなくて、お花や子供をからめると安心するんです、特にサビ系には(笑)
この日お菓子を作って持っていったのにお出しするの忘れちゃったんですよ、またの機会に召し上がっていただきたいし。
リターンマッチぜひ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 和菓子 青楓    春の終焉を知る      フォトセッションin小樽  前編 >>