ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

フォトセッションin小樽  前編

昨日、来札中のいしのまきまきさんariariさん、初対面のきみよっちさんの4人で、小樽プチ一本勝負を行った。
このメンバー構成、どう見ても強烈サビメンズと、拉致されたいたいけな女性陣という図式だが、そのとうり。
赤岩という前人未踏(?)の地区でうむを言わさず車を降ろされ、一時間で一本撮れという。そんな無茶な・・・
昼食にかま栄味工房のかまぼこ蕎麦を頂いて超満腹、ほぼ思考停止状態の私、ええい、ままよと、軽いステバチ感に身をまかせつつ、よろよろと撮り始めた・・・




b0133447_17535010.jpg



全員が撮っていた土偶(byまきまき氏)






b0133447_17543721.jpg



忘れな草、こぼれて・・・





b0133447_1872071.jpg



クルリものは押さえます。




b0133447_17553492.jpg



配色がスタイリッシュ(笑)




b0133447_17561236.jpg



お花はスルー出来ない、かたわな私。




b0133447_1821233.jpg



軽トラの色に魅かれて。荷台の黄色のシートの色が飛んでしまったのがかえすがえすも残念。
まだまだ未熟です。


今回、インデックスと撮った順番は無視、しかも明日もアップしますので・・・(笑)
[PR]

by ayaya55a | 2008-05-20 18:05 | 小樽 | Comments(8)
Commented by きみよっち at 2008-05-20 21:25 x
昨日はお世話になりました。
ブログでは、初めまして!!
どれも素敵な写真ですね。
私は飛行機を撮りたくて、写真を始めたのですが、お花もいいですね。
お菓子の写真も素敵です! おいしそう。。。
これからちょくちょく拝見させていただきます!!
Commented by ariari at 2008-05-20 22:45 x
二枚目と、軽トラがいいなあ。まだあるんでしょ?
私はなんだか、ずっと体調悪し。
あー、頭が痛い...ズッキズキ。
Commented by sabi-camera at 2008-05-21 01:02
先日はご高名な「あやや嬢」さまとフォトセッション&蕎麦セッションができて光栄でございます。m(_ _)m

土偶の切り撮り方がステキですね!!
明日の後半戦も楽しみにいたしております♪
Commented by あやや at 2008-05-21 09:41 x
>きみよっちさん
こちらこそありがとうございました。車中で聞かせていただいた飛行機や空港に関するお話で、きみよっちさんがタダモノではないことはよくわかりました。
私はお菓子の写真を上手に撮りたくて、デジカメ教室に行ったら、そこの講師がariariさんだったというのが運のツキ、いえ幸運な写真生活の始まりでした(笑)
また機会があったらご一緒しましょうね。
Commented by あやや at 2008-05-21 09:53 x
>ariariさん
ありがとうございます、二枚目、自分でも好きです。
でも今回露出がほとんど失敗してました、まだどういう時どれくらい露出すればいいかわかってないみたいです。
体調不良続いていますね、どうかお大事になさって下さいね。
Commented by あやや at 2008-05-21 10:11 x
>sabi-cameraさん
こちらこそありがとうございました、おかげでとても楽しかったです。
お話しされてた余市~積丹、ぜひ実現させましょう!
聞きしにまさるドボンぶり、博物館までモノクロフィルムで撮ってらして感服しました。
いったいどこまでいかれるのでしょう・・・札幌からとくと見守らせていただきますね(笑)
Commented by 本部長 at 2008-05-21 11:51 x
先日はご来店ありがとうございました。
まさか、あややさんまで来ていただけるとは思ってもいなくて、緊張しました^^;
赤岩とは相当にマニアックな場所ですよ!
しかも、かまぼこそば食べたあとってのはハードですよ、アソコは(笑)
個人的にも赤岩はまず行かないんですが、行かない理由としては、
小学校の時、遠足であの崖を下りて海岸まで行くんですよ。
今でこそ体力的に屁でもないんですが、小学生にはツライ遠足でそんな嫌な思い出があるんで行かないのかもしれませんね(^。^;)

ラストの黄色いシートの色飛び、PLフィルターを噛ませてみてはどうでしょうか?
無類の極彩色職人としてのアドバイスです(^^ゞ
Commented by あやや at 2008-05-21 21:44 x
>本部長さん
こちらこそ、お忙しいのにお顔を出して下さり、嬉しかったです。
揚げたてのかまぼこが、これでもかというほどたっぷり乗ったかまぼこ蕎麦には感激しました、
これからは撮影が終わってから食べるようにします(笑)
味工房、本部長さんのギャラリーみたいですね、飾ってあるお写真も楽しませていただきました。

今回、曇りだったのに露出をオーバー気味にしたのがまずかったようです。
PLフィルターを使うなんて思いもよりませんでした、今度試してみます。
実は私もけっこうイロモノ好きなんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フォトセッションin小樽 後編      銭函散策 フィルム編 >>