ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

銭函散策 フィルム編

最近、ひとりでのんびり撮り歩く時は、もっぱらデジとフィルムの両刀使い。
デジもフィルムも経験値を積みたいからなんだけど、まだまだ失敗も多くて・・・。
今日はフィルムで撮ったもの。


b0133447_20513399.jpg


初めて撮るはずなのに、懐かしい・・・そりゃそうだ、いろんな方のブログで見てるもの(笑)




b0133447_20522127.jpg


オダマキ見っけ!隙間のむこうには海。




b0133447_20524915.jpg


北海道は家ごとに灯油タンクが屋外にあるんだけど、これはかなり古いタイプ。花盛りだ。




b0133447_21443152.jpg


春、そして線路。ここでは電車だの桜だのいろいろ絡めたりもしたけど、結局これ。




b0133447_20534584.jpg


切り取る時はシンプルに。でも露出に苦労・・・



b0133447_21424140.jpg



路地のりんごの花。あまりに愛らしくて撮らずにいられなかった。私には街撮りもお花撮りも同じなんだな。



b0133447_21371615.jpg


線路と海。私の銭函ってやっぱりこんな感じかな。明日は恐怖のサビメンズとのフォトセッションin小樽です(笑)
[PR]

by ayaya55a | 2008-05-19 20:56 | お出かけ | Comments(6)
Commented by hiros at 2008-05-19 22:28 x
タイヤ二つ!! 知~らない。責任持てません。(笑)

明日のアップ、撮り手より見る方が恐怖なんですから!
Commented by ベニ at 2008-05-19 22:32 x
あややさんの街撮り見てて、本当にお花が好きなんだな~って感じます♪
あと、ハシゴが好きなのですか?
南小樽ひとり歩き フィルム編 続き の回とか、レールを含め、
全部ハシゴ系で統一されているのは、気のせいですか?w
そういえばクレーンが好きだと言ってましたし、何か共通してそうな気もしてきました。
これからのあややさんのお花と丸いものとハシゴには目が離せないでございます!
Commented by ariari at 2008-05-19 22:41 x
ああ、花が絡むと妙にリアルになりますね。タンクと桜ってイイ!
今日の成果は....ああ、コワい。
Commented by あやや at 2008-05-20 09:11 x
>hirosさん
タイヤ、何も考えずに脊髄反射で撮ってアップしてしまいました・・
拉致された小樽、健気に頑張るつもりでしたが、かまぼこ蕎麦にやられてユルユルになってしまいました(笑)
Commented by あやや at 2008-05-20 09:19 x
>ベニさん
お花は大好きですが、お花をからめないと安心して街が撮れないというのもダメですよね~、今後の課題かと。
ハシゴ系が好きなのは、自分でも撮った写真を後から見て気づきました。アップしてないハシゴもけっこうあるんですよ(笑)
ハシゴ、クレーン、どちらも高いところに向かうものですね、何か深層心理学的にあるんでしょうかね、やだわ(笑)
Commented by あやや at 2008-05-20 09:28 x
>ariariさん
昨日はお疲れ様でした。おかげ様でとっても楽しかったです。
満腹でかなりユルモードの写真になってしまいましたが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フォトセッションin小樽  前編      海を感じて  銭函散策 >>