2008年 05月 18日

海を感じて  銭函散策

海のにおいが嗅ぎたい!・・・東海地方の海の近くの都市で育った私は、時々海のにおいが無性に恋しくなってしまう。
海を感じに、銭函へ向った。。


b0133447_2264197.jpg


駅でいきなりこれにつかまる(笑) なんとポップな・・・



b0133447_227573.jpg


打ち捨てられた自転車に生い茂る草。夏が近づいてる。



b0133447_2273412.jpg


すりガラスの向こうのゼラニウムに魅かれて。多重露光ではありません(笑)



b0133447_228894.jpg


この踏み切り、電車から見るたびにいいなと思ってた。



b0133447_22845100.jpg



b0133447_2291970.jpg


海と線路がすごく近い銭函。線路の驚くほど近くに人の暮らしがあるし。



b0133447_229389.jpg


サビは撮らないつもりだったけど、こればっかりは・・・。見えます、よね?(笑)



b0133447_2210096.jpg


最後はやっぱり海へ降りて。潮風は冷たかったけど海を全身に感じて気持ちよかった。
[PR]

by ayaya55a | 2008-05-18 22:32 | お出かけ | Comments(6)
Commented by sey_hetapee at 2008-05-18 23:03
あややさん、初めまして。
三枚目のスリガラスの写真、写っている景色は写り込みですか?
ちょっと不思議な感じで良いですね。
サビの写真、ちゃんと見えますよ。
それにしても皆さん、良く見つけますね。脱帽です。
Commented by ariari at 2008-05-18 23:46 x
えっと、よくまあ、保線車両撮りましたね(笑)。すごい。。。もう戻れない。
写り込みの窓は理容室ですね、駅の近くの。あそこの窓はその昔から花が飾ってあります。
昔、フィルムでも撮った事がありまして、懐かしいです。
線路沿い、歩いたんですね。いい感じですよねえ。冬はすごく厳しい場所ですが。
Commented by あやや at 2008-05-18 23:50 x
>say_hetapeeさん
初めまして、コメントありがとうございます。お越し頂いて光栄です。
三枚目、おっしゃるとうり写り込みです。二重露光などの技はまだとても出来ず、ただ撮っただけです(笑)
私は街に出て写真を撮るようになったのはつい最近ですが、今まで目に映らなかったものが、いろいろ見えてくるようになってしまいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by あやや at 2008-05-18 23:58 x
>ariariさん
え、これ保線車両っていうんですか、ただ可愛いなと思って撮っただけなんですが。
そっか、銭函はariairiさんには自分ちの庭みたいなものでしたね、
何処で撮ったか全部わかっちゃうんなんて、ちょっとクヤシイ・・・(笑)
Commented by ainosato at 2008-05-19 06:52 x
見えます。見えます(笑)。
いいなあ、楽しそう。写していてもう楽しくて仕方ないんじゃないですか?
Commented by あやや at 2008-05-19 08:00 x
>ainosatoさん
見えたんですね、よかったー(笑)
今はそこら辺を歩いていても、写欲をそそられるモノだらけ、ごみ箱、自販機、コーン、公園の遊具・・・
これも巨匠の薫陶のおかげと感謝しています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 銭函散策 フィルム編      南小樽ひとり歩き  フィルム編 続き >>