2008年 05月 13日

チューリップのある光景

チューリップってお花そのものよりも、お花のある光景が好きなんだなと思う。
のどかで明るくて、子供の頃みたいに時間がゆったり流れていくかのよう。


b0133447_21121328.jpg



ainosatoさん協賛。協賛も何も(笑)ainosatoさんからお借りした、初めてのお魚レンズです。
どこにピントを持っていっていいのやらオタオタしましたが・・・
百合が原がおとぎの国に。



b0133447_2117315.jpg



風も光もお花も、ぜんぶひとつになって光って見えた。




b0133447_21195992.jpg



チューリップと女の子。お花より可愛かった。




b0133447_21223535.jpg





チューリップと線路。チューリップと線路がからめられるのは百合が原だけ・・・
と思っていたら



b0133447_2127167.jpg



ちゃんと普通にありました、本物の線路とチューリップ(笑)
[PR]

by ayaya55a | 2008-05-13 21:37 | 花  | Comments(10)
Commented by ariari at 2008-05-13 22:17 x
ふうむ、最後の一枚を見て「色々歩いているんだなあ」と感心。
Commented by あやや at 2008-05-13 22:34 x
>ariariさん
ああ、もう、最後の一枚を見て何処なのかすぐわかってしまうariariさんに感心(笑)
Commented by ariari at 2008-05-13 22:44 x
うわ、早いレス。場所はわかりません!ただ、あちこち線路沿いなんか歩いて素晴らしいと(笑)。
Commented by hiros at 2008-05-13 23:31 x
借りましたね、覗きましたね。もうダメですね。(笑)
アングルファインダーと魚眼レンズ...出費が続きますね。
Commented by ベニ at 2008-05-14 01:27 x
あややさんの【はじめてのぎょがん】が、この時だったとは(笑)
来年あたりは、もう一人の魚眼マスターが誕生してますねw

手前のピンクボケチューリップと女の子の服の色が合っててかわいいですね~
なんだかもう、自家製すずらんが色んな御宅の玄関前にあったりするんですよね~
中野植物園の帰路中に見つけたんですが、撮ろうとした瞬間家の人が出てきて(;´д⊂)

アングルファインダー私も欲しいです。お花用じゃなく、撮ってる事を相手に気づかれない用に凄く欲しいです(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-05-14 07:29
魚眼いかがでしたか?あの独特の見え方に振り回されますよね。

ラストの線路とチューリップは小樽ですね。しかし、こんなところよく降りて行きましたね。すごい小路を歩いていませんか?
Commented by あやや at 2008-05-14 08:25 x
>ariariさん
ariariさんこそコメント早すぎますよ(笑)
ここは南樽から小樽へかけての線路沿いです。鉄道そのものには興味ないんですが、鉄を感じさせる風景は好きなので、時々線路沿いを歩いたりしますね。
Commented by あやや at 2008-05-14 08:31 x
>hirosさん
もう、写真関連の出費考えると頭痛いです~
ナニから買えばいいのか、優先順位をつけるしかないですよね。
って、今日アングルファインダー買いに行くんですが(笑)
Commented by あやや at 2008-05-14 09:06 x
>ainosatoさん
レンズありがとうございました、あの見え方、実際使ってみるとはまりそうでコワイです(笑)
さすがスーパー小樽人ですね、南樽と小樽の間、民家の後ろに線路が見えたので、細い小路を入って行きました。
写真ではすごい所みたいですが、普通に人が通る常識的な場所で撮っています(笑)


Commented by あやや at 2008-05-14 09:21 x
>ベニさん
当分の間はレンズ増やしませんっ!・・・とここで宣言したおきます、沼の淵に踏みとどまりたいので(笑)
小樽は札幌よりすずらん咲いてましたね、あの香りにふらふら引き寄せられることが多かったです。
ふふ、ベニさんがアングルファインダー持つようになったら、周りの者は注意しないといけませんね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 苺のダクワース      足元のすずらんと母の日のタンポポ >>