ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 09日

森での出会い   初めてのミドリニリンソウ

フィルムカメラにベルビア100を込めて、森の花たちに会いに行きました。
以前こちらのブログで見て憧れていたミドリニリンソウ。
去年は探しても見つけられなかったこの可憐な花、今年やっと会うことが出来ました。

b0133447_20571942.jpg



b0133447_20573313.jpg



b0133447_20574966.jpg






あるものは密やかに、あるものはおおらかに


b0133447_2101253.jpg


ヒトリシズカ




b0133447_211696.jpg


マイヅルソウ




b0133447_2114562.jpg


オオバナノエンレイソウ



b0133447_213733.jpg


オオカメノキ



b0133447_2134251.jpg


キバナノイカリソウ


そんな、凛とした森の花たちとの逢瀬を楽しんだひとときでした。
[PR]

by ayaya55a | 2008-05-09 21:06 | 花  | Comments(6)
Commented by hiros at 2008-05-09 22:28 x
ベルビアでミドリニリンソウ!やりますねー。いいですねー。美しい。
↓明日チューリップ行こうかな。。
Commented by ariari at 2008-05-09 23:17 x
すっごい。ベルビアで....やりますねえ。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-10 07:03
えっ! ベルビア?
すっごいなあ。。。。。。。
下のチューリップもきれいだし。

参りました。どんどんレベルアップして、もう花写真、私は出番がなさそう。。。。。
Commented by あやや at 2008-05-10 08:14 x
>hirosさん
実はこれを撮った時は左目が猛烈に痛くてあけていられない状態だったのですが、
ミドリニリンソウを見つけたので、これだけは何とか撮らなきゃと必死でした。
チューリップもうもう満開です、ぜひ行ってらして下さい。hirosさんの切り取り、とても楽しみです。
Commented by あやや at 2008-05-10 08:18 x
>ariariさん
たぶん、というか間違いなく、ベルビアを使うことの意味を私は分っていないんだと思います(笑)

Commented by あやや at 2008-05-10 08:30 x
>ainosatoさん
ベルビアは撮るのも焼くのもコストがかかるので、一枚一枚メチャメチャ丁寧にだけは撮りますが、
まだまだピントや露出など基本的な失敗が多いです・・・
お花の写真、何といってもainosatoさんがお手本であり、遠い遠~い目標です。
これからもよろしくご指導をお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅百景   平岡公園で梅を撮る      チューリップは嬉しい   百合... >>