2008年 05月 07日

春の函館 フィルム編

連休に函館に行って来ました。
デジカメで五稜郭の桜なども撮ったのですが、フィルムカメラで撮ったのは何故かこんな風景・・・




b0133447_203059.jpg


とりあえず市電に乗って終点まで。初めて見る函館どっぐ。





b0133447_2073782.jpg



金網越しに「キャプテン・・・」とつぶやいてみる(ウソ)






b0133447_20102298.jpg




b0133447_20104454.jpg



港の近くだったのに乾いた風が吹いていた。それも春だからかな。






b0133447_20145864.jpg





b0133447_20152860.jpg



ちっちゃな鯉のぼりが嬉しくて乗った市電。
運転手さんがこっち向いてくれるとは思わなかったので、ピントは操縦桿だし(笑)
[PR]

by ayaya55a | 2008-05-07 20:18 | Comments(4)
Commented by ariari at 2008-05-07 21:43 x
やったねえ。いいねえ。これ全部50mmですか?
広角みたいに、あるいは望遠のように。使い方上手いですよ。
すごい。本当に。
Commented by wagashi_yoshino at 2008-05-07 22:36
こんばんは、はじめまして。
先日は、ご訪問&コメント、ありがとうございました。
フィルムカメラですか~やはり、デジ一眼とは印象が違いますね。
自分も昔、一眼やってた頃がありましたが今は、コンデジに甘んじてます(笑)
このブログの物語のある風景に、しばし癒されてます。
Commented by あやや at 2008-05-08 16:47 x
>ariariさん
わ、お菓子じゃなく写真を褒めて頂けて嬉しいです(笑)
はい、全部50mmです。まだフィルムカメラに慣れていないので、手持ちのレンズをとにかく使い倒して、持ち味を把握しようと思って。
このレンズ、明るく写るところが気に入ってます。
Commented by あやや at 2008-05-08 16:59 x
>wagashi_yosinoさん
こちらこそありがとうございます、、ご訪問頂き光栄です。
私はもともとお菓子作りが趣味で、そのお菓子をなんとか美味しそうに撮lって残したいということで写真を始めました。
写真はデジ一眼歴4ヶ月、フィルムカメラ歴2ヶ月という、今、自分で書いててびっくりしたくらいの初心者です(笑)

yoshinoさんの和菓子とそのお写真、ほんとうに品格があって美しく、いつもため息ついて拝見しています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チューリップは嬉しい   百合...      モエレで燃えるには・・・  フ... >>