ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

フイルムで撮る東京  ~ 春の路地裏~

蔵出しというほどのものではありませんが、写真は寝かせておいても良くならないそうなので・・
4月の始めに所用で東京に行った時に撮ったものです。
この頃はフイルムはまだ2本しか撮ったことがなく、フィルムカメラを持っていくかどうかも迷ったのですが、
迷うくらいなら持って行って、ともかくトライしてみよう、と。



b0133447_23433211.jpg





b0133447_23451183.jpg




谷中、根津あたりを歩いた時のもの、まだ寒かった札幌から行ったので、とにかく春を感じられるのが嬉しかった。




b0133447_052311.jpg


路地に町工場のこんな鉄板が積み上げてあったり




b0133447_23595390.jpg



ここのニャンコはすごく人懐っこくて、カメラにどんどん寄って来るし





b0133447_02951.jpg



通り雨だって何だか温かく感じて、撮っていて楽しかった。



でもこうしてみると横位置ばかりで切り取りも単純そのもの、
いかにも不慣れだってことがわかりますね、ちょっとハズカシイ・・・
今だってほとんど変わってはいないんですけどね(笑)
[PR]

by ayaya55a | 2008-05-01 23:50 | 東京 | Comments(8)
Commented by ariari@(-。-)y-゚゚゚ at 2008-05-02 00:57 x
構わぬ。寝かせるなら一年以上寝かせましょう。サビがさらに増していいでっせ。
プリントで全部見たけど横位置で悪くないじゃないすか。無理に縦を撮らなくてもいいし。
一枚目とラストが印象的です。雨の中、傘の人も静かでよし。
Commented by 本部長 at 2008-05-02 18:49 x
蔵出し常習犯としましては、まだまだ出来立てホヤホヤですよ(^。^;)
あややさんの街撮り、新鮮に感じます!
きっと無意識のうちに奥行き感とか出ているんじゃないでしょうか。
猫の表情とかとてもいいですよ(^^)
Commented at 2008-05-02 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやや at 2008-05-02 22:21 x
>ariariさん
>サビがさらに増していいでっせ。
あの、そんなにサビさせなくてもいいです・・・(笑)
縦でも横でも撮ることをまずは楽しめればいいんでしょうね。
Commented by あやや at 2008-05-02 22:30 x
>本部長さん
本部長さんは在庫が半端じゃない上に、出すハシからどんどん撮ってまた貯まってらっしゃいますものね(笑)
街撮り、まだ構えちゃっててダメです。
早く自然体で撮れるようになりたいです。
Commented by あやや at 2008-05-02 22:42 x
>鍵コメさん
通な情報ありがとうございます~!連休中に行ってみますね。
Commented by ベニ at 2008-05-03 01:18 x
んー!あややさんの下町は、やっぱりカワイイ!
物だけではなく、上手いぐあいに人を入れて町の温かさを出しているのがいいですね。
私なんてサビに翻弄されていたから、ひたすら自分探しだけしてて辛かったなぁ(゜^ ゜;)
今じゃサビを撮ることになんの躊躇もしてない自分がいて、なんだか照れるw

鉄板の色がイイナァ・・(笑)
目線がどこいってるかわからない猫の表情とかもかわいいです。鈴がタマンナイっすね!この写真欲しいっす!
もっとあややさんの下町見たいのでいっぱいUPしてください~サビさせないで~
巨匠と歩いたとことか、まだ隠しているはず!(笑)

まだあややさんから頂いた猫飴、もったいなくて飾ってあります~ありがとうございました☆
Commented by あやや at 2008-05-03 09:42 x
>ベニさん
うふ、やっぱりカワイイ?カワイイって言われるのが一番嬉しい(笑)
隠し玉なんか無いんですよ~、ベニさんと違って全然量が撮れないんです、特にフィルムは。
私の場合、まずは量を撮って、その上で質の向上を目指すのが課題だと思うんですが、なかなか・・・。
ベニさんすごいなぁっていつも感心しています。

猫飴はメロン味です、売ってたお店の画像は本部長の神楽坂編でアップされてました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 名残の桜と和菓子 花散る里      桜、夕暮れ >>