2008年 04月 29日

森を歩く

私は札幌の中心部から快速電車で10分足らずの所に住んでいますが、自転車で5分も行けば大きな森林があります。
都市生活の利便性と自然の恩恵、そのどちらも享受できるのがまさに札幌に住む醍醐味。
この日は写真を撮るためというより、春の森の空気を思い切り呼吸しに行って来ました。


b0133447_11312731.jpg


何年か前の台風で倒れた木もそのままで胸が痛んだりするけど


b0133447_11325114.jpg


b0133447_1134133.jpg


それでも春が来ればやっぱり新緑の輝きが嬉しい



b0133447_114039.jpg


エンレイソウ協賛(笑)
この渋いサビ色が地味に人気のあるお花。
雪解けのぬかるみをバックにしたかったのでお花が横むいちゃっているけど、
このお花のステキな写真と解説はこちらで、ぜひ。



b0133447_1147569.jpg



サビ色の花つながりでザゼンソウ。愛らしいカタチ。


b0133447_1149577.jpg



これもサビ色の花・・・(笑)
[PR]

by ayaya55a | 2008-04-29 11:58 | 自然 | Comments(6)
Commented by ベニ at 2008-04-29 19:19 x
ムハー(゚∀゚) ついにきましたね、あややさんの落ちサビ(笑)
落ちはやっぱり汚れで〆ると、綺麗過ぎるイメージにピリリと小粒なアクセントがついていいですよね。

ザゼンソウは一度も見たことがないので、いつか見て触ってみたいです!
Commented by 岩手錆三昧男 at 2008-04-29 22:26 x
あーあ…ついに…やっちまいましたか。
だめよ、今なら軌道修正可能(爆)。
Commented by あやや at 2008-04-30 08:50 x
>ベニさん
早速のツッコミ、ありがとうございます(笑)
そろそろイッみようかなと・・・(笑)
ザゼンソウ、案外普通に咲いてました、私は今まで見過ごしていたんですね。
写真」を撮るようになっていろいろなものが眼に入るようになって楽しいです。
Commented by あやや at 2008-04-30 08:54 x
>岩手錆三昧男さん
ご旅行、楽しんでいらっしゃるようで何よりです。
いえ、私のサビは単なるスパイスですから、大丈夫、無軌道に走ったりはしません(笑)
Commented by 小樽錆七味男 at 2008-05-01 00:04 x
そーかそーか、「落ち花」とか使えばいいんか。
清楚〆とかやらかせばアラアライメージに磨きがかかるのねw
Commented by あやや at 2008-05-01 07:46 x
>小樽錆七味男さん
何すか、落ちサビ落ち花とか、清楚〆とかってそういう技法(笑)
サビの在庫はそれなりにあるんですよ、出し方がね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜、夕暮れ      満開の桜と和菓子 花吹雪 >>