ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 05日

残雪の山並みと天の川

b0133447_06412925.jpg
昨日の札幌は26度で、春を通り越して夏。桜も一気に満開になりました。
我が家は、昨日から娘が孫を連れて帰省しているので、
今年は札幌の桜はお花見を楽しむだけ、ガチな撮影は無理そう・・・

画像は冬の写真のようですが、一昨日の望岳台なんですよ。
十勝岳連峰にかかる天の川が心にしみいる美しさでした。
ザクザクと残雪を踏みしめての撮影でした。
b0133447_06412957.jpg
午前3時。空の色が変わっていくのも美しかったです。
b0133447_06412916.jpg
ズームで遊んでみた一枚。


[PR]

by ayaya55a | 2017-05-05 07:04 | 星景 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2017-05-05 18:19
すご~い。一晩中起きていての写真ですね。
どのくらい露光しているのかわかりませんが、流れ星も見えますね。
星との会話、なんだかうらやましいけど、私にはできません。

お孫さんと楽しい時間をお過ごしくださいね。
Commented by hi-dolly at 2017-05-06 17:15
わぁーうらやましいの一言です。
Commented by ayaya55a at 2017-05-07 07:07
>minkさん
孫が来る前日に星撮影に行ったときのものです。
久しぶりのオールナイトを堪能しましたが、もうキツイですw
天の川を撮る時は20~30秒くらいしか露光しませんが、
それでも流れ星や人工衛星が写ることがあります。

孫はエネルギーの塊りで、もうほんっとにたいへんですが、パワーを貰ってます^^
Commented by ayaya55a at 2017-05-07 07:09
>hi-dollyさん
肉眼でもくっきり天の川が見られる環境に感謝ですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 星空のリフレクション      林床の白い妖精 >>