2017年 03月 18日

シマエナガ・・・春の訪れの中で

b0133447_21032443.jpg

b0133447_21034011.jpg

b0133447_21042081.jpg



b0133447_21042721.jpg

森の中はまだまだたくさんの雪が残っていますが、
陽射しはもう春。
青空バックの白いシマエナガは、
こちらの気持ちまで軽やかに浮き立ちます。






[PR]

by ayaya55a | 2017-03-18 21:13 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented by mink330 at 2017-03-19 08:29
かわいいしぐさが最高ですね。

私が森に探しに行っても鳴き声は聞こえても捕えられないのに
あややさんはさすがですね。

話しかけたい様子のシマエナガ・・・
何か鳥を呼び寄せる力を持っているのではないですか?
Commented by ayaya55a at 2017-03-20 20:20
>minkさん
シマエナガは森でけっこう鳴き声も聞こえるし、
木の高いところで飛んでいるのは見ますが、なかなか撮れませんよね。

でも、今の時期は木の樹液をなめたり、巣作りの素材を集めたりしているので、
いつもよりは低い位置で観察できるんですよ~!


Commented by mink330 at 2017-03-21 16:26
へ~そうなんですか。
札幌に帰るのは4月の中旬になると思いますが、それでは遅すぎますね(悲)
Commented by ayaya55a at 2017-03-29 16:30
>minkさん
お返事たいへん遅くなりました。
木の葉が茂って見通しがきかなくなるまでは大丈夫ですよ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幻の列車が風の中を走る      クマゲラと過ごす >>