2017年 03月 13日

春を感じた森

b0133447_17291287.jpg
久しぶりに訪れた森。
まだまだ雪はたくさん残っているけれど、
雪面はもう堅くしまって、キラキラざらめ状。
エゾリスはいつもにも増して軽快に動き回る。

b0133447_17241739.jpg
何かと心配のタネではあるけれど、アライグマもとっても元気。

b0133447_17240704.jpg
遊歩道を歩いていたらいきなり足元に現れた、
この子はノネズミ・・・?
b0133447_17240829.jpg
なんと、私の足の間をくぐり抜け、
雪を駆け上がる
b0133447_17240132.jpg

木の根元にあっという間に消えちゃった。
ちっちゃなちっちゃな足跡がくっきり。
みんな一気に活発になって、雪はあってももう春なんだなと感じた森。




[PR]

by ayaya55a | 2017-03-13 18:00 | 野生のいきもの | Comments(2)
Commented by mink330 at 2017-03-15 15:45
まさにグッドタイミングのエゾリス。
まるであややさんを迎えにきたみたい。
かわいい!
Commented by ayaya55a at 2017-03-18 21:00
>minkさん
お返事遅くなりました。
ここのリスはほんとに人慣れしていて、
こんなふうに駆け寄って来たりもします。
近すぎてかえって撮れないことも多いですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クマゲラと過ごす      思い出に変わる前に・・・ >>