ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 07日

思い出に変わる前に・・・

b0133447_17301852.jpg
どうせ撮影に出られないのなら、と、
ずっと気になっていたJR日高線の過去写真を見返しています。
2015年1月の高波以来、ずっと不通になったままの鵡川~様似間。
私はこの区間をいろいろ撮っていたのですが、
特に大狩部~厚賀間のこの鉄橋を渡る列車が大好きでした。
b0133447_17301971.jpg
この2枚は2014年9月。
写真はほんっとに下手くそで、もう情けなさすぎて笑うw
今でも下手だけど、それでも今の機材と知識があればもうちょっとなんとかなったのに。
ああ、もう一度撮りたい。

b0133447_17301806.jpg
b0133447_17301834.jpg
この2枚は2009年11月。
ゆる鉄っぽい撮り方が好きだったころ。

b0133447_17301810.jpg
これは2012年12月。
初冬の薄氷が張った川が印象的で、川べりまで降りたんだっけ。
b0133447_17301904.jpg
2009年3月。
初めてここを撮ったときのもの。
ほんとうに写真を撮り始めたばかりの頃。
川が海へと注ぐこの場所に立つだけで、ほんとうに気持ちが晴れ晴れしたのを思い出す。


もっともっと撮っておけばよかったな。
廃線が決まるとどの路線もしばしにぎわいを見せるけど、
不通のままなし崩し的に廃線になるのだとしたら、あまりにも悲しい・・・
それでも線路や駅舎がその姿をとどめているうちに、
必ずまた撮りに行こうと思っています。






[PR]

by ayaya55a | 2017-03-07 18:03 | 鉄子ではないけれど | Comments(4)
Commented by ポンママ at 2017-03-07 18:28 x
いやいやいや・・すごいわ~~~。私は一度しか撮ったことがなかったので残念です(、、)
すばらしい写真でした!!!!以前は寄ることばっかり考えてて周りの様子がわからないものが多くて
失敗だったなーって。もう撮り直しができないのだから(TT)あややさんは動きものが上手なんですね!
Commented by mink330 at 2017-03-07 20:37
懐かしいですね~
私も行きましたが、あややさんは一人で何度も…
わたしにも思い出がいっぱいある場所です。
あのころが懐かしいですね。
Commented by ayaya55a at 2017-03-08 17:32
>ポンママさん
こちらにもコメントありがとうございます。
ホントに撮り始めの頃からここを撮っていたんだなーと、
自分でも改めてびっくりしました。
でも、どの写真も今見ると、何でここをこの画角で?とか、
何でこんな露出で?とか、もう突っ込みどころ満載でイヤんなりますw
Commented by ayaya55a at 2017-03-08 17:37
>minkさん
ここ、minkさんと御一緒したこともありますよね。
あの頃から思うと、日高線も、私たちの撮影環境もほんとうに変わりましたね。
今にして思えばこうして写真に残せておいただけでもよかったです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春を感じた森      シマエナガ・・・細雪の中で >>