ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 28日

色の見え方

b0133447_1636262.jpg


b0133447_16362339.jpg


この週末は家族が風邪で寝込み、撮影をあきらめて家でおとなしくしていました。
けっこう残念だったな・・・w
画像は日没後のもう暗い中でのハクチョウ。カメラの高感度を試したかったんですねw

ところで今日、写真をプリントするためにラボへ行ったのですが、
そこのモニター(EIZO)と、自宅のPCモニターで色がぜんぜん違って見えることに愕然・・・!
最近カラーマネージメントという概念を知って、
ちゃんと勉強しなくちゃと思っている矢先だったこともあり、けっこう衝撃でした。

今、PCをWindowsからmacに変えようと思っているんですが、
それよりモニター変えるのが先かな、なんて。
欲しいものばかりで頭が痛いですw
[PR]

by ayaya55a | 2016-11-28 16:50 | 野生のいきもの | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キクイタダキとの出会い      この向こうに行きたい >>