ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 19日

対比


b0133447_17305548.jpg


b0133447_17312232.jpg


b0133447_1732911.jpg


札幌近郊、あれよあれよという間に紅葉まっさかりになってしまいました。
画像は昨日ロケハンに行った夕張のシューパロ湖。
ここは明け方や夜に撮りたいと思いつつ、はたして本番撮影は出きるのか・・・?w

真昼間の湖は、明るい紅葉と立ち枯れの木々の対比が、
きれいだけれどもの悲しかったです。

それよりも・・・撮影中、カラスの一群に襲われ、
脇に置いていたおにぎりと眼鏡を持って行かれてしまうという珍事が!
ああ、おにぎりはともかく、何で眼鏡を~><
私は普段は裸眼ですが、PCやスマホは眼鏡を使うので、
新しい眼鏡ができるまで、ほんっとに不便。
とんだ災難でしたが、まぁケガがなかっただけでもよかったです。
[PR]

by ayaya55a | 2016-10-19 17:51 | 自然 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2016-10-19 21:25
あらあらとんだ災難でしたね。
カラスは何でも持って行きます。ゴルフボールなども
持って行くのですからメガネは格好の獲物かもしれませんね。

また星の撮影ですか?流星群?
Commented by ayaya55a at 2016-10-20 15:16
>minkさん
ゴルフボールもとは驚きです。何にするんでしょうね。
私は以前あんドーナツ持っていかれたことありますがw

ここでは朝もやか星をと思っているのですが、
気象条件がよさそうな時は自分の都合が悪かったりで、なかなか実現しません。
Commented by 摩耶 at 2016-10-24 22:48 x
うわー、カラスの群れに襲われるなんて怖かったですね。
ゴミ箱をあさるなどして 食糧事情が安定した今、頭がいい彼らは遊びを覚えてゴルフボールや帽子、携帯電話等を持っていくようになった聞いた事があります。あややさんのメガネも遊び道具になっているかもしれません。それとカラスは光りものが好きらしいですよ。フレームがメタルだったのか、レンズが光って見えたのかも。
Commented by ayaya55a at 2016-10-28 19:41
>摩耶さん
お返事遅くなりました。
私のメガネ、メタルフレームではありませんが、
ツルの部分が白っぽくて光って見えたのかも。
ケガなどなくてよかったのですが、新調したメガネ代が腹立たしいですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 駆け抜ける秋      北の海で・・・拾い昆布漁 >>