ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 24日

夏の終焉

b0133447_10253590.jpg


b0133447_10255444.jpg


b0133447_10261128.jpg


b0133447_10262668.jpg


相次ぐ台風が過ぎ、今日は晴天の札幌。
北海道ではまだ増水している地域もあり、これ以上被害が広がらなければいいのですが。

画像は昨日、雨の中で撮った蓮。
花を単独で撮るのは久しぶりすぎて、撮り方を忘れていたような・・・w
少し見ごろは過ぎていましたが、ハラリと落った花びらが印象的でした。
[PR]

by ayaya55a | 2016-08-24 10:33 | 花  | Comments(6)
Commented by OYADIITIGOU at 2016-08-24 19:50
お久しぶりです。
撮影場所は鶴の湯温泉(早来町)だと思うのですが、
週末の撮影を予定しています。
蕾はあるようですが、どのような状況でしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by ayaya55a at 2016-08-25 08:08
>OYADIITIGOUさん
こちらこそ御無沙汰しています。
画像は花工房あやのものですが、ここを撮影した日に鶴の湯温泉にも行きました。
そちらはまだ蕾が多く、花はこれからという感じでしたね。
ただ、葉が勢いよく茂っている割には、花数が少ないような気がしました。
Commented by OYADIITIGOU at 2016-08-25 23:47
お返事ありがとうございます。

>まだ蕾が多く、花はこれからという感じでしたね。
>
28日に行ってきますが、蓮の他にも撮りたいものがあります。
今年はモノにしたいと思っていますが気まぐれで難しく、
3年目になりますが気長に考えています。
Commented by ayaya55a at 2016-08-29 14:51
>OYADIITIGOUさん
昨日撮影に行ってらしたとのこと、いかがでしたか?
成果を拝見させていただくのを楽しみにしていますね。
私も撮りたいものと、自分の都合やら何やらが合わず、
数年越しになっているものがありますが、
それもまた楽し、です^^
Commented by OYADIITIGOU at 2016-09-04 21:08
お返事が遅くなりました。
撮影したかったのは1匹の鯉で、なんとか形となり、
本日のブログにUPしています。

年々宿題が増えており、それを形とするために毎回試行錯誤しています。
常々、シャッターを押した自分の気持ちを伝えられるような写真を撮りたいと思っていますが、
まだまだですね!
Commented by ayaya55a at 2016-09-05 08:28
>OYADIITIGOUさん
作品拝見しました!
御自分の世界観に引き寄せて、何年もかけて追求されて、さすがです。
いつまでたっても、いい加減な私、ツメの垢をいただかないとw

>シャッターを押した自分の気持ちを伝えられるような写真を撮りたい
私も同じです!お互い楽しんで撮り続けられたらいいですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 命をつむぐ・・・教室写真展を終えて      山麓から星空を >>