2016年 08月 15日

星とひまわり

b0133447_12155893.jpg


平和であることが当たり前かのような毎日を送る私たち。
でもそのために、ほんの一世代前の人々がどれだけ大きな犠牲を払ってきたことか。
それを無にすることのないよう、平和な世の中を次につなげたい・・・
あらためてその思いが沸き立つ今日という日。

画像は先日訪れた北竜町のひまわり畑。
ここは24時間入れるとのことだったので、
初めて夜に行ってみました。

この日は思っていた以上に月が明るく、星撮影としては厳しかったのですが、
静かな月明かりの中のひまわりに、自然の光っていいものだなぁと。

b0133447_12153813.jpg


b0133447_12173574.jpg


月が沈んでから、天の川も見えました。
この後すぐに雲が空全体を覆い、天の川が見えたのはわずか20分ほど。
それでも、花と天の川のコラボが見られて嬉しかったです。
[PR]

by ayaya55a | 2016-08-15 13:36 | 星景 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2016-08-15 14:52
すばらしいですね~
着々と新分野の研究が進んでいますね。
これからが楽しみです。
Commented by サトケン at 2016-08-15 17:02 x
素晴らしいですね。
昔北竜町までヒマワリ見に行ったら、スピード違反でオマワリに捕まったという😅
Commented by ayaya55a at 2016-08-17 17:47
>minkさん

>着々と新分野の研究が進んでいますね
そんなたいそうなものじゃないですw
夏は昼間は撮影には暑いし・・・w
北海道は少し郊外に出向けば、キレイな星空が広がっているので嬉しいです
Commented by ayaya55a at 2016-08-17 17:49
>サトケンさん
北竜へ向かうR275は取り締まりのメッカですからね。
私もヤラれたことありますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 山麓から星空を      青い池と天の川 >>