人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 15日

星とひまわり

星とひまわり_b0133447_12155893.jpg


平和であることが当たり前かのような毎日を送る私たち。
でもそのために、ほんの一世代前の人々がどれだけ大きな犠牲を払ってきたことか。
それを無にすることのないよう、平和な世の中を次につなげたい・・・
あらためてその思いが沸き立つ今日という日。

画像は先日訪れた北竜町のひまわり畑。
ここは24時間入れるとのことだったので、
初めて夜に行ってみました。

この日は思っていた以上に月が明るく、星撮影としては厳しかったのですが、
静かな月明かりの中のひまわりに、自然の光っていいものだなぁと。

星とひまわり_b0133447_12153813.jpg


星とひまわり_b0133447_12173574.jpg


月が沈んでから、天の川も見えました。
この後すぐに雲が空全体を覆い、天の川が見えたのはわずか20分ほど。
それでも、花と天の川のコラボが見られて嬉しかったです。

by ayaya55a | 2016-08-15 13:36 | 星景


<< 山麓から星空を      青い池と天の川 >>