人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 09日

青い池と天の川

青い池と天の川_b0133447_12302146.jpg


青い池と天の川_b0133447_12283128.jpg


各地で猛烈な暑さが続く中、
今日の札幌の最高気温は、すみません、26度なんですw
空気感も昨日までとは違う軽さで、ああ、もうピークは過ぎたんだなと。
これはこれでなんだか寂しいモンです。

夏らしい暑さだった先月下旬からつい一昨日まで、
恒例の福島の子どもたちの夏休み保養にかかわっていました。
海や山間で、子どもたちの笑顔に心底パワーを貰った日々。
その合間には浴衣を着てビヤガーデンに繰り出したりもして、夏を大満喫です。

画像は子どもたちを見送った後に出かけた美瑛の青い池。
夜の青い池は初めてでしたが、
遠く浮かび上がる天の川と、水面に写る星がなんとも美しかったです。

by ayaya55a | 2016-08-09 19:53 | 星景


<< 星とひまわり      高山植物が好き 2 >>