ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 23日

高山植物が好き 2

b0133447_1256669.jpg

高山植物の中でも、私が一番好きなのがこのチングルマ。

b0133447_133852100.jpg

花の姿は清楚ですが、私が感じるのはむしろ力強さ。
太陽にまっすぐ顔を向け、
噴煙を吐く旭岳や残雪の迫力にも負けません。

b0133447_12563293.jpg

エゾイソツツジ

b0133447_12571937.jpg

アオノツガザクラ

b0133447_12565147.jpg

エゾノマルバシモツケはほころび始めたばかり

b0133447_13551974.jpg

エゾコザクラそろそろ終わりかな。

b0133447_1538834.jpg

ウラジロナナカマド。
こぼれんばかりの白い花が、9月には小さな赤い実になり、
この一帯は日本一早い紅葉に染まります。
その頃、ぜひまた訪れようと思います。
[PR]

by ayaya55a | 2016-07-23 17:37 | 花  | Comments(4)
Commented by mink330 at 2016-07-23 18:32
けなげに咲く花、いつまでも見ていても飽きないです。
静かな高山で花を撮っている時間至福の時間ですね。
風邪よくなりましたか?
Commented at 2016-07-23 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaya55a at 2016-07-24 09:01
>minkさん
トレッキング主体で、写真はサクサク撮るだけでしたが、
花の美しさに癒されました^^

>風邪よくなりましたか?
ありがとうございます、おかげさまでもう元気です!
Commented by ayaya55a at 2016-07-24 09:02
>鍵コメさん
うわぁ、よかったですね!
あちらは猛暑の最中、どうぞお気をつけて行ってらっしゃい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青い池と天の川      高山植物が好き 1 >>