ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 22日

高山植物が好き 1

b0133447_1247561.jpg


真冬に風邪やインフルエンザが大流行した時も、関係なく元気で過ごしていた私ですが、
ここにきて夏風邪にやられてしまいました。
今季の夏風邪はタチが悪いらしく、私も数日ダウンしましたが、もう大丈夫。
みなさんもお気をつけ下さいね。

というわけでプチ放置していたブログは、先日の大雪山系の続きです。
この日はそこここに高山植物が咲き乱れていましたが、
こんな雪渓に咲くキバナシャクナゲに、なにか胸をつかれました。


b0133447_1251873.jpg

ジムカデ

b0133447_1250792.jpg

ミツバオウレン

b0133447_12503599.jpg

メアカンキンバイ

b0133447_1323022.jpg

コエゾツガザクラ

b0133447_12485713.jpg

エゾノツガザクラ

b0133447_1342271.jpg

エゾノツガザクラの群落と雲海。
雲上のお花畑にはいつも感動を覚えます。
[PR]

by ayaya55a | 2016-07-22 15:39 | 花  | Comments(2)
Commented by mink330 at 2016-07-22 20:27
あら、夏風邪ですか・・・
さすがのあややさんも、ダウン!やっぱり油断は禁物ですね。

あまりにも忙しすぎるのでは?夏休みに入ると、もっとお忙しくなるのでしょう?
くれぐれもご自愛のほどを。
Commented by ayaya55a at 2016-07-23 09:09
>minkさん
御心配いただきありがとうございます。
普段ほとんど風邪を引かないので、まさに油断してしまいました。
おかげさまでもう大丈夫です^^
これからが夏の最盛期、忙しさのピークなので頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高山植物が好き 2      夏の大雪山系を楽しむ >>