2016年 07月 06日

星を追った夜

b0133447_17581592.jpg

オロフレ峠の頂上で天の川を楽しんだ後は、
洞爺湖をのぞむ中腹まで降りました。
海からの霧が流れて、それはそれでいい雰囲気。

b0133447_17574998.jpg

北斗七星がくっきり。後方には羊蹄山も。

b0133447_1758374.jpg

いつしかうっすらと明るみ始めた空。
夏の夜の闇はあっという間に過ぎてしまいました。
[PR]

by ayaya55a | 2016-07-06 18:30 | 星景 | Comments(2)
Commented by yume_jin at 2016-07-07 15:07
今日は七夕☆
こんなにも素敵な空は私の所からは見られないのです。
↓ の「 Milky Way 」の感動のお写真も
本当に素晴らしくて惚れ惚れ見ていました☆ ^^

素晴らしい星空をありがとうございます。

Commented by ayaya55a at 2016-07-07 18:08
>yume_jinさん
北海道はまだまだ人工の灯りが少ないんでしょうね、
札幌あたりでもきれいな星空が見られます。
この日は撮影条件にも恵まれて、
私の下手な撮影技術で、天の川もなんとか写せました^^
今夜の七夕、キレイな星空が見られるといいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あふれる星      Milky Way >>