ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 26日

ガレ場のエゾシマリス

b0133447_15474414.jpg


この日はナキウサギのいる場所に、エゾシマリスも現れてくれました。
高山などで見るシマリスは野生そものもの、とにかくすばしっこく、
すぐ逃げ去ってしまうことが多いのです。
この時は何度か現れてくれて、可愛い姿をしばし楽しませてくれました。


b0133447_16182465.jpg


b0133447_15482786.jpg


b0133447_1643154.jpg


食べていたのはハイマツの実。
私も味見をしてみましたが、渋かった~~w

b0133447_167286.jpg


おっと・・・

b0133447_1555210.jpg


自分のシッポをかじかじ・・・
ガレ場をのびのび動き回るシマリスは、とてもチャーミングでしたね。
[PR]

by ayaya55a | 2016-06-26 16:40 | 野生のいきもの | Comments(2)
Commented by yume_jin at 2016-06-29 14:54
か、可愛いぃ~~~♡ ^^
こんな可愛い子に会えるんですね~♪
↓のナキウサギちゃんもめんこいですね。(*^。^*)

Commented by ayaya55a at 2016-07-02 22:08
>yume_jinさん
このシマリスもナキウサギも、ほんとに可愛いんですよ^^
でも厳しい自然環境の中にいる野生動物で、
可愛いだけでなく、たくましいなと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イソツツジ咲き乱れる中で      初夏のナキウサギ >>