2016年 06月 17日

オシドリのヒナ

b0133447_1728319.jpg

生まれてまもない小さな子どもって、人も動物もとにかく可愛い。
私は特に動物を専門に追っているわけではないのだけれど、
この時期はどうしても動物の子どもの写真が多くなってしまいますね。
これはオシドリのヒナ。

b0133447_17284884.jpg


b0133447_1729589.jpg

「みんなちゃんと並んで~!」
13羽ものヒナがいたら、お母さんはとにかく大変。
いつだって言うこときかない子が必ずいるしねw

b0133447_17293556.jpg

ムクムク膨らんだお母さんの羽の下には13羽のヒナが。
この日は肌寒かったせいか、お散歩よりこういうぬくぬくした時間が多かったよう。

b0133447_1730248.jpg

「ばぁ~!」
こんな風に突然ヒナたちがわらわらと現れるかと思うと、

b0133447_17302510.jpg

お母さんがパッとどいてしまうことも。
こんなふうに団子になっているところ、なんともほほえましかったです。
[PR]

by ayaya55a | 2016-06-17 17:57 | 野生のいきもの | Comments(2)
Commented by mink330 at 2016-06-19 07:23
すごい。子だくさんのオシドリ、圧巻ですね。
さすがあややさんです。
それにしてもなんとかわいいこと!
無事に育ってほしいですね。
Commented by ayaya55a at 2016-06-20 18:01
>minkさん
私もオシドリがこんなに子沢山だとは知りませんでした。
たくさんいるだけで可愛さ倍増ですよね^^
今日現在、まだ全員無事に育っているとのこと、嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨上がりの森で      ヒナと過ごす時間 >>