2016年 06月 14日

ヒナと過ごす時間

b0133447_17431137.jpg

まるでぬいぐるみさながらのエゾフクロウのヒナだけど、
観察していると案外チョコチョコ動くんですよね。
羽ばたきの練習をしたり、


b0133447_17492940.jpg

かいかいしたり、

b0133447_17441698.jpg

枝を伝い歩いて落っこちそうになったり。
あまりに愛らしいので、ついアップの写真が多くなってしまいますが・・・

b0133447_1745148.jpg

ここは静かな深い森。
その中のヒナは、ほんとうに小さな存在。

b0133447_17454239.jpg

印象的だったのは、初めて聞いたヒナの鳴き声。
チィー、チィーと小さいけれど張りのある鳴き声です。

b0133447_17461573.jpg

ふと見ると、すぐ近くに親フクロウ。
大丈夫、ちゃんと見守っているから。

b0133447_17445484.jpg

新緑が少し濃さを増した森、さわさわと優しく通り抜ける風。
ヒナの棲む森で過ごした静かな時間に、心底癒されました。
[PR]

by ayaya55a | 2016-06-14 18:21 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented by mink330 at 2016-06-15 18:21
ほんとにかわいいですね。
時を忘れて写真撮っているあややさんが想像できます。
一羽だけですか?
Commented at 2016-06-17 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaya55a at 2016-06-18 20:17
>minkさん
フクロウのヒナも、もちろん好きですが、
ヒナがいる森の中で過ごす豊かさに満ちた時間が大好きです。
この日はほぼ一日森の中で過ごしましたw
ここでは2羽ヒナがいました。
Commented by ayaya55a at 2016-06-18 20:19
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
そんな風に感じていただけて、こちらこそとても嬉しいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オシドリのヒナ      エゾフクロウのヒナに会いに >>