2016年 05月 30日

足元の小さな不思議

毎年、この時期は、いつもの森や神社でフクロウのヒナに会うのを
とても楽しみにしているのですが、今年はまだ出会えていません。
心にぽっかり穴が空いたような寂しさを抱えて森を歩けば、
足元には、初めて見る小さな不思議な花たち。
これまで気がつかずに通りすぎていた、小さな花たちとの出会いがありました。

b0133447_1523230.jpg

スズムシソウ。

b0133447_15235691.jpg

ほんとうにスズムシの羽を思わせる繊細さ。

b0133447_15241113.jpg

ギンリョウソウ。

b0133447_15243072.jpg

こんな初夏になって、やっと枯葉の下から白い姿をもたげていました。





撮影:5月30日
[PR]

by ayaya55a | 2016-05-30 15:59 | 花  | Comments(2)
Commented by mink330 at 2016-05-30 16:50
森の山野草も楽しいですね。
私は昨日行ってきましたが、同じ場所のようです。
お会いしませんでしたね。
Commented by ayaya55a at 2016-05-31 18:23
>minkさん
最近は森へ行っても上ばっか見てましたがw、
足元にひっそり咲く山野草も魅力的ですよね。
またどこかに一緒に撮影に行きたいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 原野の桜      咲き誇る千島桜 >>