2016年 05月 17日

タンチョウの子育て

b0133447_1026778.jpg


b0133447_10264641.jpg


b0133447_10262725.jpg


b0133447_1027169.jpg


先週末はタンチョウのヒナに会いに行って来ました。
タンチョウのヒナって、1日に1、2センチのペースで大きくなってしまうとか。
この時は生後12日目でしたが、あかちゃんっぽい雰囲気はまだ残っていましたね。

タンチョウは、両親揃ってほんとうに大切に子どもを育てるんですよね。
遠い昔、雑な子育てをしてしまった私は、見ていてちょっと感慨が・・・w
[PR]

by ayaya55a | 2016-05-17 20:38 | 野生のいきもの | Comments(2)
Commented by mink330 at 2016-05-18 18:16
かわいいひなです。餌をやっているところタイミングよく撮れましたね。

何年か前のタンチョウの事故死を思い出してしまいました。
あの時のヒナどうしてるかなぁ~
Commented by ayaya55a at 2016-05-22 21:24
>minkさん
タンチョウのヒナ、案外動きは早くてピントを合わせるのがたいへんでした。

タンチョウの事故死、私も記憶に残っています。
ヒナは小さいうちはカラスが付けねらっていて、
単独で成長するのはかなりたいへんなのでは・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 知床峠の遅い春      桜咲く中で >>