2016年 04月 19日

森の賑わい

b0133447_2016695.jpg


今の時期の森は、野鳥たちも春の賑わいを見せ、
バードウォッチング歴の浅い私には、初めて見る鳥もいろいろ。
特に珍しい鳥でなくても、初めて見つけることができた鳥って嬉しいものですね。
これはルリビタキ。
青い鳥って、なぜかテンション上がりますw


b0133447_20162324.jpg

キクイタダキ。
日本最小の小鳥だとか。とにかく小さくてちょこちょこ飛び回る。
ほんとに愛らしいけれど、撮り辛さでいったらシマエナガ以上かも?w

b0133447_20165688.jpg


ミヤマホオジロ。
せっかくエゾエンゴサクの近くに下りてくれたのに、まともに撮れず(泣)


b0133447_20282921.jpg

マヒワ。

b0133447_20494376.jpg

アオジ。
どれも地面に降りたところを撮ったので、ゴチャゴチャしてて、写真はイマイチですが・・・

森の中でいろいろな鳥のさえずりに耳を澄ませ、姿を追うのは楽しいものですね。
[PR]

by ayaya55a | 2016-04-19 21:22 | 野生のいきもの | Comments(2)
Commented by mink330 at 2016-04-19 22:12
すごいですね。
こんなにたくさんの鳥を見つけて撮るのは大変です。
私は最近鳥をあまり見つけられません。
ゆったりした心で見ないと見つけられないんですよね。
Commented by ayaya55a at 2016-04-20 20:42
>minkさん
最近、鳥に詳しい写真仲間からいろいろ教えてもらって、
私も野鳥探しが少しできるようになりました。
今まで目に入らなかったものに目が行くというのは、
世界が広がったようで楽しいですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シマエナガの春      のどかな春の森で >>