2016年 03月 25日

始動の光景

b0133447_18384591.jpg


b0133447_19263861.jpg


b0133447_18392862.jpg


昨日、今日と札幌は雪が続き、春はまた少し後退。
この季節は春と冬が行きつ戻りつです。

画像は先日の美瑛。
融雪剤散布の様子を間近で撮らせていただくことが出来ました。
畑に撒く融雪剤って、原料は炭なんですね。
もうもうと立つ煙、雪の上のくっきりした黒。
次の季節へ向かって動いていく、なんとも力強い光景でした。


撮影:3月19日  上川郡 美瑛町
[PR]

by ayaya55a | 2016-03-25 19:52 | 富良野・美瑛 | Comments(2)
Commented by mink330 at 2016-03-26 19:56
融雪剤を撒いている方、お若い方のようですね。
これからの作付に向けて希望一杯のお仕事なんでしょう。
美瑛の風物詩ですね。
Commented by ayaya55a at 2016-03-27 22:35
>minkさん

>融雪剤を撒いている方、お若い方のようですね。
お若い方でした。機械に融雪剤を投入する役目の方は年配の方で、親子かなと。
近くで見ると、圧倒される迫力でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪解けフクジュソウ      フクジュソウ・・・花も和菓子も >>