2016年 03月 20日

さよなら カシオペア

b0133447_1821511.jpg


b0133447_1823578.jpg


b0133447_1812514.jpg


寝台特急が次々と姿を消していく。
去年の今ごろは、北斗星とトワイライトエクスプレスのラストランを撮ったっけ。
そして、今年はこのカシオペア。

北斗星と同じ、青いDD51の重連が好きでした。
ラストランは、いつもの場所で。
自分の住む街を走る姿を撮っておきたかったから。




撮影:1枚目  3月20日 上野幌ー北広島間
    2、3枚目       新札幌ー上野幌間
[PR]

by ayaya55a | 2016-03-20 18:22 | 鉄子ではないけれど | Comments(2)
Commented by mink330 at 2016-03-20 20:42
おお、あそこの場所だ!
撮ってくださってありがとう!
私も行こうかとちょっと気持ちが動いたけど
引きこもり(笑)でした。
Commented by ayaya55a at 2016-03-21 18:19
>minkさん
はい、あそこですw
ちなみに昨日はカメラマンやギャラリー合わせて10人くらい。
JRの職員の方が保安に来ていましたよ。
いつも人がいない場所だったのでびっくりしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美瑛にて  真昼の霧      春めいてきたよね >>