2016年 02月 24日

シマエナガと遊ぶ

b0133447_18105016.jpg


b0133447_1891859.jpg


b0133447_18103213.jpg


b0133447_18101545.jpg



今、北海道の野生動物の2大カワイイと言われているのが、
先日のモモンガと、このシマエナガなのだそう。

札幌の森でも飛び交っているのをチラっと見たことはあるのですが、
とにかくじっとしていない鳥で、まともに撮れたことがありませんでした。
それが、今回の道東旅行では、間近に見ることが出来、どうにか撮影にこぎつけました。

フクフクの白い姿は、飛ぶ大福もちみたいw
また会いたい、もっと可愛く撮りたい・・・そう思わせる鳥ですね。



撮:影2月18日
[PR]

by ayaya55a | 2016-02-24 18:24 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented by mink330 at 2016-02-25 01:42
シマエナガ、小さいし、ちょこちょこ動き回るし、撮るのに難しい鳥ですね。

表情豊かに撮れていて、かわいいです。
Commented by yah-_-yah at 2016-02-25 17:39
「2大カワイイ」というのは初めて聞きました!
確かにモモンガもシマエナガも可愛いけど、
個人的にはナッキーも入れて「3大カワイイ」にして欲しいですね!
Commented by ayaya55a at 2016-02-27 17:52
>minkさん
森林公園にもいることはわかってるんですが、なかなか撮れる位置で見られません。
かわいいのに撮りづらく、それでかえってみんな夢中で撮るのかも。
Commented by ayaya55a at 2016-02-27 17:54
>yahさん

>個人的にはナッキーも入れて「3大カワイイ」にして欲しいですね!
異議なしです~!
あと、補欠にエゾフクロウのヒナとかも・・・きりがないですがw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シマリス・・・冬眠から目覚めて      イイズナとの出会い >>