人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 22日

初めてのエゾモモンガ

初めてのエゾモモンガ_b0133447_2032258.jpg


ブログを少しお休みしていた間、毎年恒例の冬の道東旅行へ出かけ、
昨日帰って来ました。
あいにく流氷は今日接岸初日で、入れ違いになってしまいましたが、
自然や人との出会いに恵まれ、楽しい道東旅行でした。

画像は初めて見たエゾモモンガ。
冬は巣穴に何匹も入っているとのことですが、
これはまだ明るいうちに最初に出てきた一匹。


初めてのエゾモモンガ_b0133447_20324939.jpg


初めてのエゾモモンガ_b0133447_20331989.jpg

しばらくしてから、二匹目以降が出て来ました。
あたりはもう薄暗く、申し訳ないけど、ここからはストロボ使用です。

初めてのエゾモモンガ_b0133447_20334138.jpg


初めてのエゾモモンガ_b0133447_20335897.jpg


初めてのエゾモモンガ_b0133447_20341770.jpg


巣穴から顔をのぞかしたと思うと、あっという間にしゅるしゅるっと出てきて、
樹の周りでわ~っと動き回り、どこかに飛び去って・・・
撮影は難しかったけど、ほんっとに楽しかったな~!
また機会を見つけてチャレンジしてみたいですね。


撮影:2月16日

by ayaya55a | 2016-02-22 22:20 | 野生のいきもの


<< イイズナとの出会い      凍てつく夜明け前 >>