ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 14日

雪が少ない・・・

b0133447_16564615.jpg


b0133447_16561178.jpg


b0133447_1657299.jpg


今月の初め頃は、札幌はけっこう雪が積もっていたので、
道東に行った時、わ~、道東って雪が少ないんだ~、
なんてこんな写真を撮っていました。

ところが、その後どんどん雪が溶けて、現在札幌はほとんど積雪なし。
雪景色を撮るのはちょっと休止状態です。
それにしても、雪がないと運転や歩くのがこんなに楽だったのね。
ま、それでもクリスマス頃にはしっかり積もっているんでしょうけれど。


撮影:12月2日    標津郡 中標津町
[PR]

by ayaya55a | 2015-12-14 17:19 | 道東 | Comments(2)
Commented by mink330 at 2015-12-14 17:30
ほんとに札幌積雪ゼロになってしまいましたね。
今日出かけたのですが、歩くのが楽でした。
でも富良野の景色には雪が似合いますね。
嘆いている写真愛好家の方たくさんいることでしょうね。
Commented by ayaya55a at 2015-12-16 17:02
>minkさん
雪、少ないですね~
不思議なもので、あまりに少ないと少しは降ってもらいたいと。
とはいえ、明日から雪マーク。どこかで帳尻が合うものですけどねw
人気撮影地や、スキー場では雪を切望していることでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 眠りにつく木々      優しい夜明け前 >>