2015年 10月 27日

冬を待つナキウサギ

b0133447_19543751.jpg


b0133447_19552164.jpg


b0133447_19555619.jpg


b0133447_19562172.jpg




先週末の札幌は初雪が降る寒さだったのですが、
私は東京に滞在していて、恒例の初雪写真は、今年は撮れずじまい。
温暖な東京で孫の七五三を楽しめたので、それだけでよかったですが。

画像は先日のナキウサギ。
冬眠しないナキウサギは、冬のための貯食に大忙し。
この時は初積雪の数日後で、少しだけ雪が残っている状態でしたが、
今はここも、再び雪に覆われていることでしょうね。



撮影:10月21日 
[PR]

by ayaya55a | 2015-10-27 18:51 | 野生のいきもの | Comments(2)
Commented by mink330 at 2015-10-28 21:29
ナキウサギ、あややさんを待っていたのかしら?
かわいいなぁ~
なかなか会えないというナキウサギ、いとも簡単に(そうみえるだけかな?)
撮ってしまうあややさんに拍手です。
Commented by ayaya55a at 2015-10-30 20:20
>minkさん
ナキウサギは、生息地がほんとうに限られているし、いつでも見られるわけではないです。
この時は、たまたまラッキーだったんですよ。
こういう環境を守り続ける覚悟と努力が、見る者には必要だと思いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬への扉      ナキウサギ・・・最後の紅葉の中で >>