2015年 10月 20日

エゾリス・・・落ち葉の中で

b0133447_13211622.jpg


b0133447_1645208.jpg


b0133447_13271135.jpg


b0133447_16542112.jpg


エゾリスは、野生動物としては、あまり人を警戒しないので、
森の中でも、ほんとうに間近に寄ってくることがあります。
この愛嬌のよさに、ついたくさんシャッターを切ってしまいますね。



撮影:10月17日  
[PR]

by ayaya55a | 2015-10-20 17:23 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented by mink330 at 2015-10-20 18:01
わ~またまたかわいいエゾリスちゃん。
いいなぁ~私も撮りたいです。
今度こっそり場所を教えて下さいね。
(前に聞いた記憶が・・でももう一度くわしく!)
ほんとに何度見てもかわいいなぁ~
Commented by ayaya55a at 2015-10-22 19:53
>minkさん
そう、以前お教えした場所ですよw
森の中でも、比較的人慣れしたエゾリスがいるエリアで、
遭遇率は限りなく100パーセントに近いです。
ただし、早起きの必要ありw


Commented by 河合ゆい at 2015-10-25 12:44 x
素敵なスナップですね。
観光地ではないので地名入れるのはどうかと思いました。
Commented by ayaya55a at 2015-10-27 19:35
>河合ゆいさん
コメントありがとうございます。

野生動物写真に関しては、希少種についてはもちろん地名を入れることはしませんが、
エゾリスであれば大雑把な地名くらいはいいかとの判断でした。
でも、ブログはいろいろな考えの方が見ているということを鑑み、
今後はいっさい地名を入れないことといたします。
ご指摘ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 優しい朝      エゾリス・・・秋色の森で >>