2015年 08月 30日

断崖に棲む

b0133447_17583248.jpg


b0133447_17585414.jpg


b0133447_17591548.jpg


ブログ更新がけっこう滞ってしまいました。
先週、知床から帰ってすぐあれこれ忙しくしている間に、
知床で引いた風邪を少々こじらせ、数日自宅謹慎していたのですがw、
もうすっかり元通りの生活に。

今日は国会前をはじめ、各地で反安保法案のアクションがありましたね。
私は一日びっしり製菓の仕事だったのですが、気持ちはひとつ。
人の命より経済を優先させるような法案は、とうてい認めるわけにはいきません。


写真は知床の断崖で見たオジロワシ。
冬にシベリアから多く渡ってくるオジロワシですが、一部は留鳥となっています。
厳しく、豊かな知床の自然になんとも似つかわしい存在感でした。

撮影:8月18日  斜里郡 斜里町
[PR]

by ayaya55a | 2015-08-30 20:14 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented by mink330 at 2015-08-30 21:21
あややさん,お久しぶりです。
風邪をこじらせたなんて,鉄人あややさんにしては珍しいこと・・(笑)
出もまた活動開始,よかったです。

オジロワシ,すごいですね。いかにも住むではなく,棲むという感じが
ぴったりです。
Commented by サトケン at 2015-08-31 23:25 x
この写真凄くないですか?素晴らしい。
Commented by ayaya55a at 2015-09-01 17:31
>minkさん
ご心配おかけしました。
丈夫が取り柄の私ですが、3年ぶりに風邪を引いてしまいましたw

ワシ類は、冬場は知床にイヤというほどいますが、
この時のオジロは孤高の存在感があって、ひきつけられました。


Commented by ayaya55a at 2015-09-01 17:32
>サトケンさん
ありがとうございます。
私の写真というより、知床の自然が凄いんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美しき婚姻色      知床にて・・・ヒグマと遭遇 >>