2015年 08月 12日

睡蓮

b0133447_1937126.jpg


b0133447_19375147.jpg


今、北海道は局所的に大雨に見舞われていますね。
札幌はそれほどではないのですが、それでも連日、雷とスコールのような降り方の雨。
こういう、降れば土砂降りという雨って、以前の北海道ではあまりなかったような気がします。

写真は昨日、所用で街中へ出たついでに、道庁の庭で撮った睡蓮。
最近、ゆっくり写真を撮る時間が取れないので、道庁で少し撮影を思ったのですが。
この時もあっという間に土砂降りに見舞われて、柳の下に逃げ込みましたw




撮影:8月11日  札幌市 中央区
[PR]

by ayaya55a | 2015-08-12 19:53 | 花  | Comments(2)
Commented by mink330 at 2015-08-13 04:24
最近の札幌天候が不安定のようですね。
芝生管理人が,芝に水を撒かなくていい,と言ってました。

道庁のスイレン,まだ咲いているのですね。ずいぶん花の時期が長いです。
お忙しそうですが,お身体ご自愛くださいね。
Commented by ayaya55a at 2015-08-13 17:02
>minkさん
そうなんですよ、ころころ天候が変わり、
出かけるときは日よけ対策と雨対策、両方しなければならず、面倒です~w

睡蓮はまだ咲いているのですが、ごらんのように葉がモリモリになってしまって。
このお盆は自宅で過ごします、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真・・・残暑の中で      ハマナスが咲く中で >>