2015年 06月 17日

エゾリスのサクランボごはん

b0133447_1540231.jpg


b0133447_15414697.jpg


b0133447_15404569.jpg


b0133447_16113220.jpg



森のエゾヤマザクラが小さなサクランボを実らせて、
それをエゾリスが美味しそうに食べていました。

春は花とリスのコラボを楽しませてもらったエゾヤマザクラ。
初夏はこんなふうにリスのごはんになるなんて知りませんでした。

これって、かなり渋くて酸っぱくて、
ふつうのサクランボとは別物なんですけれどね。
(・・・って私も味をちゃんと知っているw)

撮影:6月17日  
PENTAX K-3 +  PENTAX DA*300/4
[PR]

by ayaya55a | 2015-06-17 16:48 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented by cornet-1209 at 2015-06-17 20:20
動物が食べ物を食べている姿って可愛らしいですよね!
エゾヤマザクラのさくらんぼ…
あややさん、食べたことあるのですか?(笑)
偶然ですが、今日知人からさくらんぼが届きまして…
それは、とっても甘かったですよ♡
Commented by mink330 at 2015-06-17 21:07
一生懸命に食べてるエゾリス。最高にかわいいですね。
もうあややさんは目に入らず、食べることに集中してます。
Commented by ayaya55a at 2015-06-18 22:10
>cornetさん
動物がものを食べているところって無心そのものですよね。
エゾヤマザクラのサクランボ、鳥がよくついばんでいるので、
たぶん美味しいんだろうと、ちょっと食べてみたことがあります。あさはかでしたw
ほんもののサクランボの頂きもの、うらやましいです~
Commented by ayaya55a at 2015-06-18 22:12
>minkさん
エゾリスはいろいろなものを食べるらしく、
森で観察していても面白いですね。
食べているときだけはじっとしているので、撮りやすいですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エゾリスの松の実ごはん      森を歩けば >>