2015年 05月 31日

3羽並んで・・・エゾフクロウのヒナ

b0133447_14422100.jpg

先日訪れた杜で。
初めてエゾフクロウのヒナが3羽並んだところに、立ち会うことが出来ました。

b0133447_1443584.jpg



b0133447_14432887.jpg



b0133447_14441854.jpg


3羽がくたーっと寝ているところを、下から見上げて。まるで団子三兄弟w。

瑞々しい新緑と光、吹き抜ける爽やかな風。
フクロウとともに過ごす、ゆったりした時間。
小さな命が紡がれていくようすを、こうして撮影できる歓び。
・・・なんだか自然に感謝の気持ちがわいてくる、そんな杜でした。







撮影:5月29日 
OLYMPUS OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 75-300/4.8-6.7 × 2
PENTAX K-3 + PENTAX DA*300/4 × 1.4
[PR]

by ayaya55a | 2015-05-31 17:16 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented by cornet-1209 at 2015-06-01 15:29
可愛いー!可愛すぎます!!!
モコモコした姿が愛らしいですね。
ぬいぐるみみたい。
近くで見てみたいです~。
Commented by mink330 at 2015-06-01 17:43
いや~かわいいですね。
今年は一度も見る機会がなく、あまり森にも行ってないので、こういう写真
嬉しいです。

一番左が末っ子だそうでやはりしぐさが末っ子らしいです。かわいいなぁ~
真ん中のお兄ちゃんさすがしっかりしていて両方から寄りかかってるのもいいですね~
Commented by ayaya55a at 2015-06-03 23:42
>cornetさん
フクロウのヒナは、このふくふく感がたまらないですよね。
しっかり飛べるようになると、林の奥へ行ってしまうので、
近くで見られるのは今だけなんです。


Commented by ayaya55a at 2015-06-03 23:46
>minkさん
私も森はしばらく行ってなかったですが、
フクロウのヒナの時期だけは足しげく通ってしまいます。
ヒナも生まれた順番で成長の度合いが違うのが、見ていてよくわかりますよね。
3羽こうして並んでいると、可愛さも3倍です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ふくふくエゾフクロウ      夕景グラデーション >>